とびだせ どうぶつの森



猫の村への長い道のり

ピーナッツの世界
ビンタくんがピーナッツ村にやって来る!!!!!


眠らないピーナッツ村

ピーナッツの世界
早速条例を定めようと、久々に村長の椅子に座ってみました。
えっ!?まさかの2万ベル!?これは村長の負担なの?


ピーナッツの世界
朝は苦手です。完全な夜型の生活サイクルです。
眠らない村っていうのは、ちょっと極端すぎるような気がしますが...


ピーナッツの世界
手続きの費用は、村のみんなからの募金で集めるみたいです。
どのくらいの期間がかかるのでしょう?住人さんって意外とお金持ち?

お役所仕事の始まりの日

ピーナッツの世界
村づくりのお仕事をする為、久々にしずちゃんの所にやってきました。
今までサボり気味の村長でしたが、これからは頑張りますよー。


ピーナッツの世界
おおー、すごい!条例を定めることが出来るって!?
世界各国の面白い条例や法律(※)みたいなのもOKだったり?


ピーナッツの世界
もう一つのお仕事は、こちらも規模が大きい公共事業。
「どうぶつの森の世界」に似合わず、難しいお話になってきましたね。

※ アメリカのちょっと変わった法律
・スープをズルズル音を立てて飲んではいけない(ニュージャージー州)
・タマネギを人に投げつけてはならない(テキサス州プリンストン)
・ホテルの部屋でオレンジをむいてはならない(カリフォルニア州)

ホンマにハッピーになれますか!?

ピーナッツの世界
久々にたぬきちのお店へ寄ってみると、ホンマさんを発見しました。
今は住まいのアドバイザーに転職して仕事をしているようです。


ピーナッツの世界
エリアマネージャ!?ホンマさんは意外にも出世コースですか?


ピーナッツの世界
増築のローンを組まされて、またまた借金生活のスタートです。
虫取りと魚釣りだけで返済するのも、そろそろきつくなってきました。

仕立て屋も電子化する日

ピーナッツの世界
そうそう、これだけ大きいとさすがに気づきますよ。
大きくてハイテクそうなミシンですね。これは何に使うのでしょう?


ピーナッツの世界
このミシンを使うとマイデザインとQRコードが繋がるみたいです。
物凄く便利な時代になりましたね。マイデザインに挑戦してみようかな…!?

なんでも秘密の日

ピーナッツの世界
フォーチュンクッキーのおみくじで、ミドナのかめんをゲット!
好きな被りものの一つでもありますよ。やったねー!

ケイトさんの秘密に迫る

ピーナッツの世界
いつにも増して、あさみさんから真剣なお話。
ことのさんが帰って来て、本当に嬉しいんだろうと感じます。


ピーナッツの世界
グレース…!!久々にその名前を聞いたような気がします。
どこにいるんだろう?この先、会うようなことがあるのでしょうか?


ピーナッツの世界
コーディネートは奇抜ですが、無難な名前を付けたんですね。
当て字とか読みづらい名前を付けるだろうと想像していましたよ。

表彰式を想像する日

ピーナッツの世界
気がついた時には、次の日の夕方だった。
記録はトビオに抜かれているし、表彰式にも出ていませんよ。


ピーナッツの世界
郵便箱には、銀のトロフィーが届いていました。
やっぱり悔しいですね…次こそ金色を手に入れるんだ…!!


ピーナッツの世界
同時に届いていたのは、貯金10万ベル突破の粗品。
生活感が溢れる部屋になりました。後、テーブルが欲しいです。

ブラックバスとの戦い その3

【前回までの記事】
ブラックバスとの戦い その1
【前回までの記事】
ブラックバスとの戦い その2



ピーナッツの世界
とびだせ どうぶつの森」でも、うおまささんの[げっぷ]は健在。
飛び出してきそうで、不快感が増しているのは気のせいでしょうか?


ピーナッツの世界
そんな不快感に悩まされながらも、ようやく記録を更新しました!
お祝いに「おサカナのかべ」を貰いましたよ。やったねー!


ピーナッツの世界
通りがかる度にずっと気になっていたテントの中を覗いてみると、
そこに用意されていたのは表彰台。真ん中は誰にも渡さないんだから!

ブラックバスとの戦い その2

【前回までの記事】
ブラックバスとの戦い その1



ピーナッツの世界
普段はよく釣れるのに、肝心な時に出てこない。
上流と下流を何度も往復しながら釣りをして、ようやくゲット!


ピーナッツの世界
計測してもらいましたが、バンタムの記録には届きませんでした。
55センチ以上のブラックバス…なかなか厳しい戦いになりそう。


ピーナッツの世界
このヤマメをあげるので、ちょっとおまけしてください。
そんな冗談も華麗にスルーされながら、釣り大会は続きます。

続きます

