とびだせ どうぶつの森



夏の夜は浴衣で過ごそう

ピーナッツの世界
ふらりと立ち寄ってみたのは、お久しぶりなミロさんのおか村。
最後に会ってから半年も経過していてびっくりです。


ピーナッツの世界
ピーナッツ村より旅立った、シルエットが住んでいましたよ。
口癖もマイデザインも変わっていないことに、嬉しさを感じます。


ピーナッツの世界
夏の夜にぴったりな新作マイデザイン浴衣をお披露目。
こうやって喜んで着てもらえると、次へのモチベーションが上がります。

関連記事
【小花の浴衣】 (2010年07月17日)
【ゴシックな浴衣】(2010年07月18日)


みんなで楽しむ収穫祭

ピーナッツの世界
年に一度のお祭り、ハーベストフェスティバルが開催されています。
いつ見ても何度見ても、身の丈ほどあるジュースは異様な存在感。


ピーナッツの世界
そしてこちらは、ピーナッツ村ではなく、ぴんころ村だったりします。
村を逃げ回るフランクリンも、みんなで見張れば逃げ道すらありません。


ピーナッツの世界
おおよそのハーベスト家具が集まった所で、みんなで記念撮影。
打ち上げのメインディッシュに、七面鳥の丸焼きが出てくるのかな?

真の大富豪は銀行が寄って来る その2

【前回までの記事】
真の大富豪は銀行が寄って来る その1



ピーナッツの世界
持ってこないといけない立場なのに、逆にケーキを貰っちゃった。
ラブとテレるを組み合わせたようなこのリアクションが欲しいです。


ピーナッツの世界
こたつねこ宅を出た後は、村のお散歩と住人さん巡りの時間。
流行病なのか「はらゴロ」に多数の住人さんが感染していますね・・・


ピーナッツの世界
前に来たのが随分前の事なので、忘れているかと思いましたが、
クリスチーヌとフランソワのウサギ姉妹は覚えていてくれましたよ。


ピーナッツの世界
最後はATMの前で記念撮影。今日は貴重な体験が出来てよかった!
いつの日か、ピーナッツ村にも第二のATMが設置出来るといいんだけどな。

真の大富豪は銀行が寄って来る その1

ピーナッツの世界
開門のお知らせを見てやって来たのは、こたつねこさんのぴんころ村。
今日は特別な開門です。村長の旗が不気味なほど輝いていますね。


ピーナッツの世界
到着して早々に本日のメインイベント、ATMのお披露目会です。
ATMがあるってことは、貯金が999,999,999ベルってことなんだよね。


ピーナッツの世界
ただの家具というわけではなくて、ATMとして利用することができます。
役場に行くことなく、自宅で預貯金が出来るって便利だね!羨ましい!


ピーナッツの世界
貯金王にふさわしいこの部屋。玉座と王冠がキラキラ輝いています。
これだけあったら、ひとつぐらい無くなっても分からないんじゃ・・・

つづきます

歓迎の落とし穴は罠!? その2

【前回までの記事】
歓迎の落とし穴は罠!? その1



ピーナッツの世界
ゆきいちご村のナイルさんと念願の再会。リス語でご挨拶。
金曜日なので少しテンション高めです。土日はゆっくりするぞー!


ピーナッツの世界
沢山の落とし穴で村を歩くのが危険と隣り合わせのゆきいちご村。
家の中には2匹のサソリがペットとして飼われていました。怖すぎる。


ピーナッツの世界
ピナさん手作りのたまごカレーは、美味しゅうございました。
今度はおやつの時間にかぼちゃプリンを食べに行きたいと思います。

歓迎の落とし穴は罠!? その1

ピーナッツの世界
以前ゆきいちご村に遊びに行った時に貰った、ナイルさんのお手紙。
再会を願っているならば、遊びに行っちゃいましょう!そうしましょう!

[参考] 雪と苺とお菓子な村 その3(2009年09月05日)


ピーナッツの世界
というわけで、久しぶりにゆきいちご村へやって来ましたよ。
ウェルカムボードのデザインが可愛いですね。ケーキも美味しそう。


ピーナッツの世界
ゆきいちご村に上陸の際は、足元をしっかり見て歩くようにしましょう。
頭では分かっていても、油断すると地面に吸い込まれちゃいますよ。


ピーナッツの世界
リス語を修得している、語学堪能なラムネちゃんが出迎えてくれました。
もしかして、落とし穴は歓迎のセレモニーの一部だったのでしょうか?

つづきます

ピーナッツ村の裁判所 その3

【前回までの記事】
ピーナッツ村の裁判所 その1
ピーナッツ村の裁判所 その2



ピーナッツの世界
自宅紹介を終えた後は、のんびりまったりと遊んでいましたよ。
デザインで装飾していない村なので、住人さんの跡地が目立ちます。


ピーナッツの世界
未完成の博物館を完成させるため未寄贈のサカナを探していると、
なんとびっくりウグイが寄贈されていませんでした。やっぱりマイナー?


ピーナッツの世界
見覚えのない地面のヒビを見つけて近寄ってみると、それは落とし穴。
気づくのが遅すぎました。見事にしてやられたよ!悔しいぜ!


ピーナッツの世界
最後の最後に誤字を出すなんて、さすがとしか言いようがありません。
これでこちらも安心して寝れますよ。また一緒に遊びましょうねっ!

関連記事
ついにやったぜ!全てのサカナだ! (2010年01月05日)
忘れものは何ですか? (2010年01月06日)

ピーナッツ村の裁判所 その2

【前回までの記事】
ピーナッツ村の裁判所 その1



ピーナッツの世界
「異議あり!」「待った!」なんとなく始まった4人での裁判ごっこ。
某法廷バトルゲームは、プレイしたことがないんですけどこんな感じ?


ピーナッツの世界
裁判所の地下には、ミイラのひつぎに囲まれたプロレス場があります。
有罪判決を下された人たちは、ここに閉じ込められる噂があるとか・・・


ピーナッツの世界
場所は変わって、こちらはメルヘンな雰囲気のキノコ部屋です。
テレビに映るニュースの映像が、妙に現実的でミスマッチなのが面白い。


ピーナッツの世界
ハニワバンドブラザーズのライブにスペシャルゲストで飛び入り参加。
いつも静かなハニワ達ですが、この日はかなり盛り上がっていましたよ。

つづきます

ピーナッツ村の裁判所 その1

ピーナッツの世界
夏真っ盛りな時期に開門して以来だから、1か月ぶりぐらいかな?
ピーナッツ村の門を久々に開き招待したのは、おか村のミロさん。


ピーナッツの世界
毎度のことながら、Catz村からの配達人も御苦労さまです。
ゆきいちご村のピナさんも到着で、珍しく満員御礼のピーナッツ村。


ピーナッツの世界
ピーナッツ村の仕立て屋さんは、ご利用もお持ち帰りも自由です。
右側が自作、左側は縁があって飾らせてもらっているマイデザインです。


ピーナッツの世界
さて、本日の開門は、先日完成した裁判所風のお部屋のお披露目会。
お部屋コーディネーターに再現不可能な雰囲気はありませんよ。

つづきます

対角線上で歌う日

ピーナッツの世界
常夏のおか村は、時間が過ぎるのがあっという間な気がします。
季節が一定なので、いつの頃の記録か分からなくなるのがちょっと困る。

