とびだせ どうぶつの森



皆様、コンニチワ

■ このブログについて ■
このブログは任天堂ゲームソフト「どうぶつの森」のプレイ日記です。
ピーナッツ村での出来事や通信の様子など、マイペースに綴っています。

■ コメント&トラックバックについて ■
コメント、トラックバック大歓迎です!!皆でブログを楽しみましょう♪
トラックバックについてはスパム対策の為、承認後の掲載となっております。

管理人が不適切と判断した内容は、予告無く削除される場合があります。

■ リンクについて ■
「ピーナッツの世界」へのリンクはご自由にどうぞ。報告も不要です。
BlogPeopleにてリンクして頂いた方には、「どうぶつの森」関連のブログのみ相互リンクさせて頂きます。

■ Wi-Fi通信について ■
現在、友達コードの交換は募集しておりません。
コード交換を募集する機会があるかもしれませんが、その場合は別途ブログにてお知らせいたします。

■ すずなのもりについて ■
2007年07月25日より「すずなのもり」を管理しております。
興味のある方はコチラをご覧下さいね。

ではでは、よろしくおねがいします!

(最終更新日:2008/10/15)


「ぴかぷー」ってこんな人。

ぴかぷー(♂)
ピーナッツの世界
2006年、12月にピーナッツ村へやってきました。

釣りをしたり散歩したりと、ゆったりと村で暮らしています。
お出かけが大好きなので、開門してる村があれば突撃します!

シルクハット+ジャケットがお気に入りですが・・・


ピーナッツの世界
こちらが最近のお気に入りスタイル♪
かなり怪しいけど、テレるとかわいいよ。


ピーナッツの世界
おちこむと、ホネスタイルに変身します。
こんな奴ですが、皆さまどうぞよろしくおねがいします。

こ、これじゃないよの日

ピーナッツの世界
本日、ピーナッツ村にはこの人がやってきました。
来てくれて嬉しいんだけど、時間がないからまたー!


ピーナッツの世界
ってことで、夕方。
ほったらかしにしてて、悪かったよ。

すぐにパーツ見つけてきてあげるから、そんなにあせらないで。
ささっと部品を集めて…


ピーナッツの世界
よし!!さあ、アイテムちょうだい。今日はなにかな?
ワクワクしながら、自宅までお持ち帰り。


ピーナッツの世界
これ、持ってますよぉぉぉぉー!!
次回を楽しみにしています…

pomme村へ突撃です!!

今日は開門しようかな~と思い、門番さんに話しかけた所・・・

ピーナッツの世界
んん!!


ピーナッツの世界
お出かけするにきまってるじゃん!!


ピーナッツの世界
ではでは、突撃~!!


ピーナッツの世界
ってなわけで、pomme村へやって来ました。
実は、初訪問だったりします。

すっごいオシャレな村だ~☆
着替えて訪問するべきだったと後悔・・・。


ピーナッツの世界
久々の通信でタッチペンに苦労していましたが、
シナモンさんと話してたのはお気に入りキャラについて。

「ニコバン」や「キャビア」などの猫キャラもいいけど・・・
やっぱりパッチに来てほしい~!!

とのことでした。
どこの村でも人気者だね☆

しばらくするとシナモンさんの友達が遊びに来て、村を散歩することに。
(写真とるの忘れてました・・・)

pomme村には初めて見る住民がたくさんいましたよ!!
はじめにお会いしたのは、


ピーナッツの世界
話すまで、女の子だと思ってたジャンくん。
献血のしすぎで、倒れないようにね。


ピーナッツの世界
ゴリラ!!ヤラレル・・・。

とっとと逃げまして、シナモンさんがねらっているという
キングの部屋にある玉座に座ってみました。


ピーナッツの世界
2つも持ってるなら、1つぐらいくれればいいのにねぇ~。
さて、ひととおり挨拶もすませて再び門の前で森のお話。

キャラの永住化についてやパッチについてで盛り上がっていましたよ。
最後、リセットさんが出てきそうになったけど大丈夫だったかな??

シナモンさん 遊んでくれてありがとうございました☆

ターバンに着替えた日

ピーナッツの世界
今日のゲストはこの人!おおー!!
待ってたよ。考えてみたら初来日じゃん!!


ピーナッツの世界
デカイ図体にも関わらず、ちょっとかわいいじゃん。
コレ、あげるよ。食べな。


ピーナッツの世界
ぎゃー!目が開いた!


ピーナッツの世界
そんなこんなで、ターバンGETだぜ!!


ピーナッツの世界
やったね!

全てが青い新しい子

ピーナッツの世界
トンコと入れ替わりにきたのはこの子!
出身の「はねがさき村」は聞いたことがありませんねぇ・・・

この前お出かけしたから、そのときに付いてきたのかな!?
これからよろしくねー!

プチプチフィーバーの恩恵

ピーナッツの世界
プチプチフィーバーのおかげで、貯金が100万ベルになりました。
って、まだローンは返済していないんですけどね・・・

ぶたの貯金箱まで頑張るぞー。

ちくりん村へお出かけです。

ピーナッツの世界
先週の木曜日、ちくりん村へ遊びに行ってきました。

この日はカブ価プチフィーバー開門だったらしく、
多くの方が売りに来られてましたよ。


ピーナッツの世界
あらんじ村のあさみ★さん、にこにこ村のグミさん、
たけのこ村のぎんさんとご一緒しましたよ。

「リンリンさん居眠り中ですか~?」と他の方に聞いてみると、
「ここにいます・・・。」との返事。ん!?

なんと、たけのこ村のぎんさんはリンリンさんの分身でした!!
大量のカブがサブ村にあるそうで。うーん。大変そうだ。


ピーナッツの世界
ラブリーな部屋にお住まいのリリアン。
可愛い顔に似合わず、親父みたいな口癖。

そのギャップがたまりません。


ピーナッツの世界
そして、リンリンさんお気に入りのタンタン。
デ、デカイ!!間近で見ると、けっこう迫力あります。


ピーナッツの世界
何やら自宅をリニューアルしたとの事。
漫画喫茶だ~!!「ネットカフェとも言う。」by リンリン

まだオープン前にもかかわらず、楽しんできました♪
それにしても、雀荘・温泉・漫喫と手広く商売してますね。

この後も家の前にて色々と話していたのですが、
夜も更けてきたのでお開きにすることに。

楽しい1日をありがとうございました。また遊んでくださーい。

引っ越しは計画的に。

ピーナッツの世界

ピーナッツの世界
ケンタがピーナッツ村から去った後、
新しい家が建っていたのでドキドキしながら表札の確認。


ピーナッツの世界
無事にやってきました!!
リンリンさんとガチャの移住計画を実行していたのです。

無事に着いたみたいで、良かった♪
さて、初の会話。


ピーナッツの世界
オーッス!もちろん覚えてますよ~☆


ピーナッツの世界
そんな趣味だったんだ!!それは、知らなかったなぁ。
嬉しくて何度も話しかけていると、こんなことを言われました。


ピーナッツの世界
そうですね・・・。(現在、午前1時半)
では、今日のところはこのへんで。

これからもよろしく!!

深夜のお客様

ピーナッツ村を散歩していると、この方を発見いたしました。


ピーナッツの世界
ホタテ~!!!わらしべイベントだぁ~!!
これまでの道のりは・・・。

お友達の村でマッサージイスをタッチさせてもらい、カタログ注文。

大量注文したマッサージイスを村長に渡し、ホタテをGET。

かなりショートカットしましたが、これで終了です。
(・・・だってローラン来ないんだもん・・・。)


ピーナッツの世界
まずは金のオノをくださいな~♪


ピーナッツの世界
コレ、欲しかったんですよね。
何度使っても壊れないって最高!!


ピーナッツの世界
そして、サブキャラにて写真をGETです。
謙虚な気持ちが大切ですね。

わらしべイベントも残り少なく、「あかつぼ」ルートのみになりました。
ローラン来ないかな・・・。

ってか、まだ1回しか会ったことないんだよね。どんだけレアキャラなんだ!?
ターバン用意して待ってますからね!!

