とびだせ どうぶつの森



怒って、笑って

今日はピーナッツ村の初期住民である、「グレオ」さんを取材しました。
(画像が雪解け前なのは、つっこまないでくださいな。)


ピーナッツの世界
ぴかぷー>おはようございます。グレオさん。
グレオ>おお。ぴかぷーか。何の用だ?

ぴかぷー>ピーナッツ村についてのコメントをお願いしまーす。
グレオ>ああ!?何で俺なんだよ!?

ぴかぷー>え。だって、初めからこの村にいるのグレオさんだけだし。


ピーナッツの世界
グレオ>なるほどな。たしかにそうだな!!何でも聞いてくれや。

ぴかぷー>それでは、グレオさん。最近のピーナッツ村はどうですか?
何かこうしたいとか、ここを変えた方がいいとかってありますか?
今後のために、よければ教えてほしいのですが。

グレオ>・・・。
グレオ>zzz

ぴかぷー>え!?


ピーナッツの世界
立ったまま、寝てる!?しかも、笑ってる!?
ぴかぷー>ちょっと、起きてください!!

グレオ>ああ。悪い悪い。難しい話は苦手でよ。
で、何の話だった?オレの夢か?(え。いや。)


ピーナッツの世界
オレの夢はピーナッツ村を化石でうめつくすことだ!!

ぴかぷー>そうなんですか~。頑張ってくださいね。(すっげー顔だなぁ・・・。)
グレオ>おう!!お前も協力してくれよな!!
ぴかぷー>機会があれば、ぜひ。

ところでグレオさん。ひとつ質問いいですか?

グレオ>なんだ?
ぴかぷー>その、顔のキズのことなのですが・・・。

グレオ>ぴかぷーよ。


ピーナッツの世界
人には触れられたくない過去ってものがあるんだよ!!

ひー!!怒られた~。
ぴかぷー>す、すいません。 (どうしよ。どうしよ。あ!!そうだ!!)
グ、グレオさん。この化石どうぞ。

グレオ>お前。。。 (え!?だめ?許してくれない?)


ピーナッツの世界
グレオ>いい奴だな~。(よかった~!これで許してくれるかな。)

ぴかぷー>いえいえ。では、今日はありがとうございました。(逃げろ!!)
グレオ>おう。またな。

-ぴかぷーの取材メモ-
 ・難しい話が苦手のグレオさん、立ったまま寝るのが特技!?
 ・夢はピーナッツ村を化石で埋め尽くすこと。
 ・顔の傷については、触れてはいけない。(怒られるよ)
 ・感情が顔に出やすく、表情豊か。笑顔が素敵です。

以上。
最後まで、読んでいただきありがとうございました。


咲いた。咲いた。

毎日の日課となっている、
「花の水遣り&岩たたき&化石探し」をするため
村を散歩していると、見慣れない花を発見しました。

ピーナッツの世界
黒バラだ!ピーナッツ村で初の黒バラが咲きました!
心の準備できてなかったので、かなりびっくり!

最初、なんだか分からなかったよ。
枯れた赤バラかと思ったことはここだけのお話。

金のバラを栽培しようかな!?と思ったのですが、
やっぱりここは、伝説のアレを目指すことに!!


ピーナッツの世界
青バラが咲くように願いながら水遣りをする人。
咲くんだ!青バラよ!

ダメなカブ価・・・。

ピーナッツの世界
今週、ピーナッツ村のカブ価はずっとこんな感じでした。泣
このままじゃ大赤字だよ・・・。

「誰か助けて~!!」と思ってると、みらい村のあやさんから
「カブ売りに来てもいいですよ♪」と、お誘いいただきました~。

行きます!すぐに行きます!


ピーナッツの世界
何度か門前払いをうけながらも、やって来ました。みらい村に。
レンガデザインが素敵だなー。

さて、気になるカブ価
「あんまり高くないですよ」と言ってましたが、


ピーナッツの世界
じゅうぶんです!100ベル越えてたら幾らでもOKです!
村に放置してあるカブを全部売るため、ひたすら往復しましたよ。


ピーナッツの世界
ようやく売り終わった所で、記念撮影☆
二人でテレ~♪


ピーナッツの世界
旗の前でパシャリ。
この後、あやさんをピーナッツ村へ招待しました。


ピーナッツの世界
思えば久しぶりの開門かもしれない!?
特に何もない村ですいませんねー。

どうやらお目当てはグレオだったようです。
笑ってくれたかな?

まだまだ遊び足りないかもしれませんが、
けっこうな時間になったので解散することに。

通信してると時間過ぎるの早いっすねぇー!


ピーナッツの世界
小さいベル畑ができました。
あやさん 今日はありがとね~♪

冠の似合う人!?

ピーナッツの世界
春の新作をもとめて、エイブルに寄ってみると・・・
クイーンの冠を見つけちゃいました!初めて見たよー☆


ピーナッツの世界
はぁ!?高くない??桁、間違えてない??
・・・何度聞いてみても100万ベルでした。

この売り上げで1年は生活できるのでは!?


ピーナッツの世界
貯金をおろして購入したはいいものの、何だか微妙な気がする。
100万ベルの価値はあったのかな?

ちくりん村で願い事。

ピーナッツの世界
ちくりん村へ突撃訪問。本日は流星群開門です。
リナナ村の★リナ★さんとご一緒させて頂きました。


ピーナッツの世界
玉座をお願いしたんだけれど、上手くいくわけないよね。
お星様から届いたプレゼントは「おにんぎょう」でした。


ピーナッツの世界
ちくりん村のラッキーさんが怖かったよ!
リンリンさん、開門ありがとうございました♪

感動の再会

20070306195750.jpg
ピーナッツ村に初登場!泣きじゃくる子猫~♪


20070306195825.jpg
可愛いなー。


20070306195929.jpg
泣かせてしましました。ゴメンよ
どうにかして永住してくれないかな。

と、こんなことやっててもしかたないので
あやさんに連絡をとり開門していただくことに♪


20070306200242.jpg
感動の再会です!
・・・・・これだけしか写真が撮れなかったよ!

イベントって自動で進んでいくんですね。
次は頑張ります。


20070306200819.jpg
迷子ちゃんのお届けも終わり、あやさんの自宅に招待してもらいました。
この前はカブを売るのに必死で、行ってなかったんだよね。


20070306200911.jpg

あやさんの自宅は、スゴかったです。
一言で表すのならカブ屋敷。この言葉しか出てきません。


20070306200946.jpg
すまいる村のりのさんがいらっしゃいました。乙女です。
多忙らしく、すぐに帰っちゃいましたけどね。


20070306201100.jpg
この後も釣りをしたり、斧でバトルを繰り広げたり、色々と楽しかったです。
かなり長い時間遊んでくれてありがとう!遊んでくださいねー♪

不気味な人形

20070306202311.jpg
UFOを打ち落としました~。


20070306202220.jpg
ここはピーナッツ村ですよ。あなた、前もココに落ちてきてましたね?
打ち落とさなかったら来ないくせに、予定通りの到着だとか。

さて、いつものことですが、パーツを探すのにかなりの時間かかります。
最後の一つが見つからない!ドラゴンレーダーが欲しいよ。

村を探し回ること約30分。ようやく全部のパーツを渡し終わりました。
さっそくプレゼントをもらって自宅へダッシュ。


20070306202231.jpg
ジョニーからのプレゼントはマトリョーシカ。なんか怖いよ、この人形。

手紙。

ピーナッツの世界
ようやく届いた!この手紙を来るのをどれだけ待っていたか。

月曜日に迷子ちゃんを送り届け、
火曜日の朝、ドキドキしながらポストを開けると・・・

住民からの返事でポストがいっぱい(p´Д`q)

水曜日の朝にも来ていなかったので、プレゼントは半分諦めていました。
なので、この手紙を見たとき、ホントに感動しましたよ。

きっと、何を買うか迷ってたんだよね!


ピーナッツの世界
そんな迷子ちゃんからのプレゼントは、オルゴールでしたよ。
癒しのメロディ~♪子猫ちゃんありがとうねー!

キャッツ村でありがたや

ピーナッツの世界
3月7日の木曜日。

キャッツ村のおうかさんのサブ村で「カブ価プチフィーバー!!」
の噂を耳にしてので、売らせてもらいに行ってきますよ。


ピーナッツの世界
いつもブログは見ていますが、読み逃げばかりでコメントは初めて。
突然のコード交換ありがとうございます。勇気を出してコメントしてよかった。

実は中の人、この時点でかなり緊張。何を話していいか分からなかった・・・
意外と人見知りだったりするのです。そんな自分が嫌になります。


ピーナッツの世界
さて、気になるカブ価は・・・483!?こんな数字見たことない!!
これをプチフィーバーと呼ぶおうかさんにも驚きです。

「売り残しのないようにー」と、ありがたい言葉を頂戴し、
何度も往復させてもらいました。


ピーナッツの世界
村にある全てのカブを売り切ったのは、約1時間後。
お昼寝中のおうかさんを起こさないよう、こっそりと村を後にしました。


ピーナッツの世界
ピーナッツ村に広がる一面のベル畑。


ピーナッツの世界
こちらにもベル畑。
こんなに儲けたのは初めてかもしれない。


ピーナッツの世界
ようやく最後のローンも払い終わりましたー!
これも全ておうかさんのおかげです。ホントに感謝しています!

おうかさん ありがとうございました♪
またお会いする機会がありましたら、よろしくお願いしますね。

引っ越しブーム到来!?

住民の入れ替えが激しいピーナッツ村。
ここ2週間で村を離れていった住民さんを紹介。

ピーナッツの世界
グレオは初期からいた最後の住民さん。

何回か引き止めましたが、決心が固かったので引っ越しさせました。
キミの笑った顔は忘れられないヨ☆


ピーナッツの世界
もかさんの所からやって来たオパールさん。

あの髪型(のようなもの)は最後まで謎でした。
それにしても、いつ弟子入りしたんだろうか。記憶にないぞ。


ピーナッツの世界
ポッコリとしたお腹が特徴のオーロラさん。
「テケテケ」や「ホホホー」などなど、変な口癖キャラでしたね。

さて、次は新しく引っ越してきた住民さん。


ピーナッツの世界
虫取りが趣味のスミさん。ちょっぴり癒し系かな!?
おとなしい子です。可愛いです。


ピーナッツの世界
はひふへほ村から来たというチャウヤン。
文句はないですが、なぜ水着を着ているのか気になるところ。


ピーナッツの世界
来て1週間もたっていないのに、引っ越し準備をしているメルボルン。
青い目が特徴でした。写真も貰っているのでお別れです。

仲良くなった住民との別れは悲しいけれど、これも新しい出会いのため。
いつかみんなでピーナッツ村の同窓会がしたいね☆

みんなお元気でー!新しい住民さんはよろしく~♪

かくれんぼ大会 in みらい村

ピーナッツの世界
雨の降る中、たどり着いたのはあやさんのみらい村でした。
先客にすみれ村のりらさんがいらっしゃってましたよ。

どうやら村に残っているカブを売りに来ている様子・・・。
処分しないと、腐っちゃうもんね。


ピーナッツの世界
会話に夢中になりすぎて写真を撮ることを忘れるほどの通信でした。
色々とシャッターチャンスがあったのに~!!

あやさん、りらさん楽しい1日をどうもありがとう☆
また遊んでくださいね~。

フィーバー来いー、だぜよ!

20070311234635.jpg
今週の購入価格は96ベル。


20070311234621.jpg
「あンりゃ・・・残念」とか言われてますが、こんだけ買えばもういいでしょ。


20070311234646.jpg
奮発して200万ベルほど購入しました。大丈夫かな?


20070311234652.jpg
ピーナッツ村には新しい住人。おっ!アリクイは初めてなんだよね。
いったいどこの村から来たんだろ?これからよろしくだぜよ。

ピーナッツ村、開門!!

20070312235427.jpg
久しぶりに開門したというのに誰も来ない。来る気配がない。
孤独に釣りを楽しむこと約1時間半、もか伯爵がやって来てくれました。

本日は乙女モード全開での起こしのようです。
体調を崩してたって聞いていたけど、良くなったのかな?


20070312235449.jpg
そうなんです。こちらの中の人はちょっと体調不良だったりします。
風邪なのか花粉症なのか。マスクしてるからうつらないけどね?

ガスマスク=マスクの等式は成り立ちますから。


20070312235536.jpg
続いて、かっち村のどんぶりさんが来てくれました♪
かなりご無沙汰です。あんじぇら村でお会いして以来でしょうか?

そんなどんぶりさんは、初めてのピーナッツ村。
何もない村で申し訳ないですが、ゆっくりしていって下さいね☆


20070312235552.jpg
こねこちゃん村のあや。さんもやって来て、ピーナッツ村は初の満員。
ハジメマシテで緊張気味でしたが、お姫様4人組の誕生~♪

オノとかアミとか持ってるとか、姫じゃないとかは気にしない。

後列:もかさん(左)、どんぶりさん(右)
前列:ぴかぷー(左)、あや。さん(右)


20070312235559.jpg
カブや花の交配の話をしたり、オノとアミを振り回して遊んでましたが、
楽しい所に嫌な奴が出てきましたよ。リセットさんが!


20070312235610.jpg
気がつけば、もか伯爵と二人っきり。
こ、これは・・・まきヒゲブラザーズ復活ですね!

伝説の青バラについて語り合ったり、村の様子を聞いてみたりと
久々に交わす会話で楽しかったっす。

もかさん、どんぶりさん、あや。さん、今日は本当に楽しかったね。
遊んでくれてありがとうございます♪

こんな村でよければ、いつでも遊びに来てくださいねー!


☆おまけ☆
20070312235618.jpg
どんぶりさん、これは頂いてよろしかったのかな?
それとも忘れ物?

子猫ちゃんをお届けします。

20070314002010.jpg
隊長!子猫を発見しました!
どうぶつの村といえば、おうかさんのところですね!


20070314002022.jpg
ぴかぷーの代わりに、トトが行ってまいります!


20070314002028.jpg


20070314002035.jpg
この迷子ちゃんの場面、何度見ても感動しますねー。
って、まだ2回しか見たことがないんですけど。


20070314002041.jpg
おうかさんとも再会しましたよ♪

前回はカブ売りに必死でお話しできなかったので、
この日は会話中心の通信になりました!!

村のこと、カブのこと、お金のこと、色々とお話ししました。
ちょっとだけ、住民さんにもご挨拶です。


20070314002104.jpg
初めはちょっと怖かったキャビア。笑うと可愛いです。


20070314002116.jpg
驚かせてゴメンよ。うちの村のパーチクとはえらい違いだ。


20070314002123.jpg
はじめましてー!テンション高いですねー!


20070314002138.jpg
あの・・・。意味不明ですよ?どうぶつの村語ですか?


20070314002150.jpg
はじめましてだよ。上を向いた目がとってもチャーミング。


20070314002203.jpg
え?キミの部屋って家具が無いんだね。
(後で聞いて知ったけど、引っ越し準備中だったんだらしい。)


20070314002132.jpg
以前、ピーナッツ村にも居たことある、ももこ。やっぱ可愛い♪
そして、最後は・・・


20070314002046.jpg
ビ、ビアンカ!!

あまりの美しさにやられました。惚れてしまいました。
しつこく何度も話しかけ、ピーナッツ村へ来るように説得です。

これだけアプローチすればピーナッツ村に越してくるはず!
浮かれ気分でおうかさんと話していると、


20070314002214.jpg
リセットさんにやられてしまいましたよ。
また、迷子ちゃんイベントからやり直しですね。

本日2度目の迷子イベント+ビアンカへのアプローチが終わり、
再び門前で語り合うことに。

お気に入りの住民や、おい森の映画のこと、
どうぶつの森の豆知識など、ちょっとした勉強にもなりました。

最後に、ビアンカ引っ越しの約束を交わして(重要)この日の通信は終了。
そして、次の日。


20070314201859.jpg
お姉様からデートのお誘いが!やったー!
ちなみに、


20070314201853.jpg
迷子ちゃんのお礼はパンダのタアタアでした。
おうかさん、長々と遊んで頂いてありがとうございました♪

次回はピーナッツ村で遊びましょうね~。

まきヒゲーズ、あんじぇら村にて。

ブログ巡りをしていると、あんじぇら村開門の知らせを発見!!
この前お会いしたんだけど、訪問するのは久しぶりなのでお出かけです。

準備を済ませて、開門チェック。

20070315001643.jpg
うむ。時間通りだな。行ってきますであります☆


20070315001652.jpg
あんじぇら村に着くなり、ファッションセンスについてツッコまれました。
今日のテーマは休日の芸能人。ベレー帽+3Dメガネ+赤ジャージ。

なんだかそれっぽくない?


20070315001729.jpg
あんじぇら村にやって来た、かえでさん。
「はじめまして」と言っちゃいましたが、お会いしたことあるんでしたね。


20070315001738.jpg
まきヒゲーズ光臨!


20070315001746.jpg
この後、何故か追われる羽目になったのですが、これを機会に村を探索。
アンヌさんの家に寄ってみたり、マスターと語り合ってみたり。

他にもホントに色々とあったのですが、
最後はあんじぇら村名物の露天風呂にはいってお開きです。


20070315204148.jpg
今日はありがとう。今度はゆっくりと村を探検したいと思います。
また遊んでくださ~い♪


☆おまけ☆
20070315001755.jpg
何が信じられないって?
みんなの本性が見えたとかじゃないと思う・・・。

ファッション美術館の誕生

fashion_01.jpg
新しいカテゴリ、「ファッション美術館」なるものを作ってみました。
お気に入りスタイルや通信先で見たファッションなどを紹介してみようかな。

気が向いたらマイデザインも作って紹介するかも・・・。

再び迷子ちゃん。

20070318212544.jpg
前回、迷子ちゃんを届けたばかりなのに、また発見しましたよ!!


20070318212553.jpg
しかもどうぶつの村って・・・。ちゃんと送り届けられてなかったのか!?
おうかさんに連絡をとり、サブサブ村を開門していただきました。

トト、行ってきまーす!!


20070318212600.jpg
無事に迷子を送り届け、おうかさんと再会。寝てらっしゃいましたが。
スコップで叩いてもジョウロの水攻めにも無反応・・・。

特に意味もなく穴を掘ってるといると、おうかさんが突然の起床!!
(ヤバイ、変な行動を見られたよ。)

寝起きで悪いのですが、気になることを質問。


20070318212606.jpg
やっぱりまだですか。そしていつものように今日もナンパへ出かけます。
果たしてお姉さまは覚えててくれてるだろうか・・・。


20070318212628.jpg
覚えててくれて嬉しいです!!


20070318212634.jpg
しかも、来るの予期されてたんですか!?
やっぱりあなたはステキ♪しつこくこちらへ来るよう説得しました。


20070318212642.jpg
笑った顔もステキだな。こっちがドキドキしてしまいますよー。

「早くこっちへ来てね!!」と姉さまに別れを告げた後、
おうかさんをピーナッツ村にお招きしました。

20070318212702.jpg
自由に村を探索していただいた後は、


20070318212714.jpg
カフェ風な場所でちょっとリラックス~♪


20070318212729.jpg
この後、自宅にて、研究室にいる教授に挨拶です。
おうかさん、実験台にされてたけど大丈夫だったのかな??


20070319_313377.jpg
こちらはラブリー部屋での記念撮影。パンダのタアタアがいい感じ。
部屋の紹介も全て終わった所で、お開きとなりました。

おうかさん、遅くまで遊んでくれてありがとう!
ビアンカにお土産話をよろしくね☆


maigo.jpg
かなり上からの目線で言われてますが、あなたなら許してあげますよ。

こねこの村でお祭りだ~!! -前編-

あや。さんのこねこちゃん村で「私祭」に参加してきました。

20070319232642.jpg
お先にいらしていたのはaya♪さん。
すぐにおうかさんもやって来てあっという間に満員に。

「私祭」とは、こねこちゃん村のワタシ系住民の中で
ナンバーワンのワタシ住人を決めるイベントです。

埋められたアイテムで仮装して参加するという謎のルール。
いきおいよく掘り出したアイテムは、純白のヴェール・・・。


20070319235256.jpg
あまりに似合わないヴェールは破棄して、べんぱつにて参加決定。
こっちの方が100倍マシです!

ここはお笑いの人専用アイテムなので、
「代わりにおもしろい物を!!」と言われたのでアイテムを埋めましたよ。


20070319235430.jpg
初めにお会いしたのはスミさん。癒し系ですな☆


20070319235745.jpg
次はバニラさん。プラス思考でいいですね~♪
これはなかなか高評価かも!?


20070319235807.jpg
aya♪さんと入れ替わりに来たのは、かいた村のおくさん。
みんなが「キタ~!!」と叫びながら門前に集合。

どうやら、この方が噂のお笑い担当の人らしいです。

急にモヒカンに変身したり、挨拶が「やらしくお願いします♪」だったりと
初対面にも関わらず、かなりおもしろい方でした。さすがお笑い担当だ。


20070319235823.jpg
先程、埋めたアイテムを掘り出すおくさん。そしてレスラーに変身。
持ってるアイテムで、これが1番おもしろそうだったから・・・

理解できませんでしたが、「よくやった!!」みたいなことを言われて嬉しかった。
さてさて、盛り上がってきましたが、今からが私祭りのメインイベントですよ。

-後編- に続く。

こねこの村でお祭りだ~!! -後編-

かなり盛り上がってきた、こねこちゃん村の「私祭」。
後編になります。

と、その前におまけ写真。

20070319235847.jpg
チアガールレスラーと記念撮影♪


20070319235750.jpg
さて、住民巡りの続きです。3人目のワタシ系、ルーシーさん。
初対面でいきなり「幼なじみになってください」と言われましたよ。

って、ガスマスクに鼻が・・・。


20070319235756.jpg
次はこの方。白ヤギのユキさん。
ムムッ!!なかなか可愛いですなー。

こねこちゃん村のワタシ系は以上の4人です☆
そろそろ投票の時がやってきました。


20070319235839.jpg
投票した住人さんと一緒に写真を撮る予定だったんですが・・・

誰だか分かんね~。


壁をすり抜けてるよ!あ、選んだのはルーシーさんですよ。
やっぱりあなたが1番おもしろい。


20070319235855.jpg
あや。さん、私祭は大成功でしたね!とても楽しかったです。

お土産までいただいちゃって、ありがとうです。
おうかさん、おくさんもありがとうございました♪

皆さんまた遊んでくださいね。


20070319235801.jpg
おまけ写真その2。ベルの木の並木道を散歩中。

誰か助けて。

20070321222300.jpg
諸事情により、今日中にカブを売らなければなりません。
しかし我が村のカブ価は、こんな感じ。


20070321222310.jpg
贅沢はいいません。100ベル以上ならどこの村でもOKです!
どこかありませんかー?


【追記】
お友達の村で売らせて頂きました!!
りらさん、ありがとうございます♪

うちの村が高騰した際には、お越しくださいね☆

キタキタキターッ!!

20070322232609.jpg
ピーナッツ村からパーチクが去りました。


20070321222658.jpg
思い出すのはおうかさん(サブサブ村)との引っ越しプロジェクト。
ドキドキしながら地図を確認します。


gazou.jpg
うおおーーー!キタキタキタキター!


20070321222710.jpg
実はぴかぷーとは初めましてなのです。


20070321222825.jpg
趣味がお散歩で星座はおとめ座ですね!二度と忘れません!


20070321222831.jpg
ステキなのはあなたですよ~♪これから毎日会いに来ますね!


20070321222845.jpg
そして、トトと再会。


20070321222852.jpg
えへへ。覚えててくれて嬉しいな。


20070321222859.jpg
落ち着いてなんかいられませんよ。姉さんと一緒に暮らせるんだから。
もう二度と離しません。これからは、より一層ステキな森生活が送れそうだ。

【地面etc.】デザイン博物館|マイデザイン型紙

【シックなレンガ】
ピーナッツの世界
【チョコ風味のレンガ】
ピーナッツの世界
【枯れ木のタイル】
ピーナッツの世界
【モノクロなレンガ】
ピーナッツの世界
【シマシマのタイル】
ピーナッツの世界
【石畳の道】
ピーナッツの世界
【シンプルな石畳】
ピーナッツの世界
【案内板】
ピーナッツの世界
【冬の小さな柵(横)】
ピーナッツの世界
【白い花壇の柵】
ピーナッツの世界
【白い花壇の柵(縦)】
ピーナッツの世界
【ハートのミルクチョコ】
ピーナッツの世界
【アンティークテーブル】
ピーナッツの世界
【細い丸太の柵】
ピーナッツの世界
【チョコボの足跡】
ピーナッツの世界
【白いベンチ】
ピーナッツの世界
【魔法陣】
ピーナッツの世界
【雲の乗り物】
ピーナッツの世界
【四角形のプランター】
ピーナッツの世界
【吊り橋のタイル】
ピーナッツの世界
【カブフィーバーの旗】
ピーナッツの世界
【流星群の旗】
ピーナッツの世界
【ピーナッツカフェの旗】
ピーナッツの世界

【洋服】デザイン博物館|マイデザイン型紙

【黒いジャケット】
ピーナッツの世界
【紫のジャケット】
ピーナッツの世界
【潜水士】
ピーナッツの世界
【シンプルなスーツ】
ピーナッツの世界
【ヒーロースーツF】
ピーナッツの世界
【オシャレなサンタさん】
ピーナッツの世界
【キノピオのジャケット】
ピーナッツの世界
【羽織袴】
ピーナッツの世界
【紅袴】
ピーナッツの世界
【モノクロPコート】
ピーナッツの世界
【はりたまポケモンの服】
ピーナッツの世界
【赤いマフラーの服】
ピーナッツの世界
【Sランク執事の服】
ピーナッツの世界
【ルチア学園の服】
ピーナッツの世界
【遊び人の服】
ピーナッツの世界
【スミレ色のベスト】
ピーナッツの世界
【スカシカシパンマン】
ピーナッツの世界
【リボンのセーラー服】
ピーナッツの世界
【水色のワンピース】
ピーナッツの世界
【ミューズポリスの服】
ピーナッツの世界
【QMAの制服】
ピーナッツの世界
【萌黄色のコート】
ピーナッツの世界
【メイリンのメイド服】
ピーナッツの世界
【タスキスカートの制服】
ピーナッツの世界
【水色のジャケット】
ピーナッツの世界
【キャビンクルーの服】
ピーナッツの世界
【白いワンピース】
ピーナッツの世界
【ダメージデニムの服】
ピーナッツの世界
【SGのポロシャツ】
ピーナッツの世界
【コダマの浴衣】
ピーナッツの世界
【トリステイン学園の服】
ピーナッツの世界
【ミュージックドレス】
ピーナッツの世界
【エクスプローラの服】
ピーナッツの世界
【サンマルコの制服】
ピーナッツの世界
【カメラ女子の服】
ピーナッツの世界
【スイス傭兵の服】
ピーナッツの世界
【ストライプの浴衣】
ピーナッツの世界
【サクランボの浴衣】
ピーナッツの世界
【霞の浴衣】
ピーナッツの世界
【ダブルチェック水着】
ピーナッツの世界
【赤いリボンの水着】
ピーナッツの世界
【あぶない水着】
ピーナッツの世界
【ねこねこロックバンド】
ピーナッツの世界
【シンプルなサンタ服】
ピーナッツの世界
【サンタのキャミソール】
ピーナッツの世界
【ハロウィンウィッチ】
ピーナッツの世界
【ゴシックリボンな服】
ピーナッツの世界
【ゴシックピーチな服】
ピーナッツの世界
【ゴシッククロスな服】
ピーナッツの世界
【キルトなジャケット】
ピーナッツの世界
【カエルさんのコート】
ピーナッツの世界
【夏空の浴衣】
ピーナッツの世界
【小花の浴衣】
ピーナッツの世界
【ゴシックな浴衣】
ピーナッツの世界

すみれ村に助けられた日

20070325130609.jpg
ピーナッツ村を大赤字の危機から救ってくれるという、
りらさんのすみれ村にやって来ました。

村は改装中とのことですが、デパートまでの道はデザインが貼っていて
とっても歩きやすかったです!・・・走りやすかったとも言う。


20070325130710.jpg
先客にペンギン村のチロルさんがいらしてました。

流れ星が多いよなーと密かに思っていたのですが、
どうやら流星群がやって来ている様子。

フィーバーに流星群って羨ましすぎです!!
ちゃっかりお祈りもさせていただき、せっせとカブ売り。


20070325130803.jpg
おおっ!この価格だと1回で100万ベル近くになるんだよね。
村にある全てのカブを売るため、ひたすら往復です。


20070325140756.jpg
売り終わる頃、りらさんはお休みになられてました。
他の方の邪魔にならないように、こっそりとすみれ村を後にしましたよ。


20070325133248.jpg
村に散らばったベル袋を全て貯金しましたが、微妙に足りませんでした。
だけど、あと少しだね。ラストスパート、ガンバロー。


hitsugi.jpg
ちなみに、流れ星からのプレゼントは「ミイラの棺」でした。
微妙に欲しかったので嬉しいっす。りらさん、本当にありがとうございました♪

うちの村が高騰や流星群の時はお越しくださいね!!
また、時間がある時にゆっくり遊びましょう。ガスマスク持参でネ★

新コンビ誕生。

20070326203941.jpg
本日は久しぶりの突撃訪問。行き先はみらい村ですよ。


20070326203951.jpg
それでは出発ー!!


20070326204354.jpg
はい、到着。って寝てるのかよ。
可愛い姫なのに立ち寝って、何だかシュールだね。

さて、何しようかな。住民に挨拶でも行くか。
確かグレオが引っ越したとか言ってたし。

と、ここで姫がお目覚めに。


20070326204429.jpg
いきなりボケをかますので、ツッコミをいれたら、
「あんたボケでしょう?」と言われました。いつ決まったんだ?

姫にちょっと待っててと言われ、待つこと数分。


20070326204601.jpg
またもや強制的に着替えろと脅迫されました。
(前回の記事はコチラ→かくれんぼ大会 in みらい村

姫が放つプレッシャーに耐えられなったので、仕方なしに着替えました。


20070326204654.jpg
用意されたのは、青いリボン+花柄のワンピース。
あの、女装の趣味はありませんから。


20070326204729.jpg
そして、あやさんは再び眠る。何しに起きたんだー!


20070326205610.jpg
この後、雨が降っていたので釣りをすることに。
シーラカンス釣れるかな~♪

・・・。スズキしか釣れねーよ。

釣りにも飽きてきたので、
そろそろ帰ろうかなーと思っているとお客様。


20070326204833.jpg
ハジメマシテの★めぐみ★さん。
王様スタイルがとても羨ましく思います♪

まだ王冠持ってないんだよね。あやさんも復活して3人で会話。


20070326204918.jpg

「ぴかぷーさんはヘンタ・・・」
あやさん、初対面の人には冗談キツイって。ダメだって。

そして、それは突然の出来事でした。


20070326205001.jpg
新コンビ、グラサンズが結成されましたよ!!
★めぐみ★さんはお帰りになり、二人でネタ合わせ。

1時間以上にも及ぶ語り合いの結論は、


20070326205143.jpg
「改造ハンターイ!!」これ、新ネタにしようかな?
相方のあやさん、これからもよろしく!遅くまで遊んでくれてありがとね!

【黒いジャケット】

ピーナッツの世界

シルクハット+ガスマスク+黒いジャケット(マイデザイン
基本的にはコノ格好で村をうろついています。

シルクハットとガスマスクは「お出かけ七つ道具」
通信する時にはかかせません!

Read More >>

まきヒゲーズなコーディネート

ピーナッツの世界

シルクハット+まきヒゲ+黒っぽい服
知る人ぞ知る、まきヒゲーズの正装です。

まきヒゲーズとは・・・

あんじぇら村のもかさんと発足した、まきヒゲ好きの集まりです☆

・シルクハットとまきヒゲの装着が義務づけられています。
・服は黒っぽければ何でもOK。

ちなみにまきヒゲは「お出かけ七つ道具」

A shooting star

20070329223013.jpg
本日のかいた村は流星群開門。
あや。さん、ゆかさんがいらしていましたよ☆

初訪問でしたので、散歩したかったのですが、
お客様が来るらしく、お祈りと記念撮影だけで帰りましたよ。


20070329231335.jpg
いつものかけ声で♪

後列左、右:ぴかぷー、ゆかさん
前列左、右:あや。さん、おくさん

ゆかさんがツタンを被っていたんで、お揃いにしてみました。


20070329231628.jpg
ベンパツ最高ー!ちなみにお星様のプレゼントですが・・・


20070329232118.jpg
「こうふくのき」をもらいましたよー。おくさん、ありがとうです!!

宇宙飛行士な日

ピーナッツの世界

アストロヘルメット+うちゅうふく


エイブルで初めて購入したのが、アストロヘルメット。
それ以来、1番のお気に入り。

アストロの会の会員でもあります。

ちなみにアストロヘルメットも「お出かけ七つ道具」

大人気だよ、はかた村。

「WI-FI通信」が多くなりつつある、今日このごろ。
今日も通信のお話です。

突撃準備万端で門番さんに訪ねたところ、
マナさんのはかた村が開門されてました!!

20070331183257.jpg
初訪問なので緊張しながらも、行ってきます!!


20070331183459.jpg
到着してまずお会いしたのは、まめゴマ村のまゆみさん。
どうやら迷子ちゃんイベントのようでした。


20070331183545.jpg
そして村主のマナさんは関所からの登場。
意外な登場にびっくりしましたよ!

もしかして、開門してすぐに来ちゃったのかな??


20070331183630.jpg
マカロン村のぺこさんも来られて、あっという間の満員。
って、ぺこさんはカブ売り中だったらしく、すぐに帰っちゃいました。

まゆみさんも用事のため、帰宅。
二人になったと思ったら、すぐにまた通信が!!

この前お会いした、★めぐみ★さんでした~。
そして、はかた村では壮絶なバトルがっ!!


注:あまりにもスゴイ画像の為、文章だけでお楽しみください。

★めぐみ★さんがウ○コのマイデザスタイルに変身し、
傘を振り回す、振り回す。

「ちょ、ちょっと。飛んでくるってー」
と言いながら逃げる、逃げる。

そして、村に飛び散ったであろうブツを
アミで回収、回収。


20070331183821.jpg
そうだよね。アミ洗っておかなくてはいけないよね。


妙なニオイがするはかた村に帰ってきた、ぺこさん。
ガスマスク装着とは空気の読める女の子ですね。


20070331184114.jpg
「ル○ン三世」について盛り上がる3人。

アーケード版のタイピングゲームの話や、不○子ちゃんは何歳なのか・・・。
なぜ、五○衛門の斬鉄剣はこんにゃくが斬れないのか・・・。

話しても話しても謎が深まるばかりでした。


20070331203838.jpg
突然やって来た、入る村を間違えたらしいやまのした村のやまさん。


20070331204052.jpg
この写真お気に入りかも♪
モヤシで何を頑張るかは内緒です。


20070331184254.jpg
二人になったと思ったら連続で通信入りました。
やって来たのは、まぼろしの村ひとみさん、再登場のやまさん。

やまさん、またもミスだったのかな??
すぐにお帰りになられましたよ・・・。


20070331193510.jpg
入れ替りにやって来たのは、再登場のまゆみさん。

って、こんなに通信が入ってくるの初めて体験したよ!!
もうね、誰が初めましてとか、分かんなくなってきています。

そして、来てから2時間以上いるのに
未だ門前から動いてないことに気づきました・・・。

村を探検してきまーす!!
-探検編-に続く。

