とびだせ どうぶつの森



モモチの秘密

ピーナッツの世界

怒ると眉毛が出てきます。
しかも、けっこう太い・・・。


メルヘンなナタデココ村で。

ピーナッツの世界
久しぶりに早い時間からナタデココ村へ。
まだ9時過ぎだというのに、早くも満員です。


ピーナッツの世界
気まぐれで始まる、チーム対抗釣り大会。

Aチーム: ぴかぷー & ミントさん
Bチーム: ミントさん & メグさん

ウサギはすでに、戦闘準備完了です!
ま、負けないぜ!


ピーナッツの世界
前半戦が終わり、しばし休憩中。
ちょっとレアな素顔のノエルさん。珍しく乙女モード全開。


ピーナッツの世界
後半も終了。さて、運命の結果は?


ピーナッツの世界
我がチームの勝利でした!やったね!
正義は勝つ!

ハロウィンパーティー in ターボ村

ピーナッツの世界
ハロウィンパーティのお誘いがあったポレポレ村は満員。
同じくハロウィン開門中のターボ村に突撃しましたよ。


ピーナッツの世界
上陸と同時に怪しい人に囲まれる。
全治六ヶ月のぽろさんと連日会っている気がするノエルさん。

ぽろさんの怪我は海賊にやられたのかな?ねぇ、ノエルさんどうなの?


ピーナッツの世界
村主が寝ている隙に探索。ターボ村はハロウィン仕様でとっても素敵。
チョコレートにクッキーに村全体が美味しそうだ♪


ピーナッツの世界
どうみても怪しい集団。この辺りもハロウィンならではですなぁ。
トリック・オア・トリート!お菓子をくださーい!


ピーナッツの世界
ようやく目覚めたみわわさんと一緒に4人そろっての花火。
1年中花火ができるって森って素晴らしいよね。

今日はとっても楽しいターボ村のハロウィン祭りでした。


ピーナッツの世界
女子高生のチーフが可愛いかったです・・・

我ら森レンジャー

ピーナッツの世界

森の平和を守るため、「森レンジャー」が結成されています。

マナ・レッド(隊長)
メグ・ピンク
ノエル・イエロー

そして、ぴかぷー・ブラック


ピーナッツの世界

まだまだいます。

パリス・ロゼ
セラ・グリーン(予定)

他にもみわわ・ホワイトなどが、いるとかいないとか。

主な活動内容は、通信におしゃべりに悪ノリに。
ふふふ。しっかり活動しますぜぃ。


ピーナッツの世界
こちらは、ブラックの裏の姿。

ありがとう。 x 8

ピーナッツの世界
クリスタル村出身のリチャードが、みわわさんからの手紙を見せてくれました。
その内容は「ありがとう。x8回」。・・・超手抜きじゃないか?


ピーナッツの世界
え、ええ。いやいや、普通の手紙だと思いますよ。
け、けっして手抜きだとか思わないんだから。

うん・・・。忙しいんだよね、きっと。
そういうことにしておこう。そうでなければ悲しすぎる。

【案内板】

ピーナッツの世界
あんまり活躍はしていないのですが、ちょっとした案内板です。
真ん中部分の双葉をアレンジすることで様々な用途に使用できます。

Read More >>

モモチのお誕生日

ピーナッツの世界
モモチの家に突撃訪問!


ピーナッツの世界
どうやら仲良しはグルミンみたいですね。
可愛い顔してなかなかのヤリテといった感じでしょうか。


ピーナッツの世界
年に一度の誕生日だもんね。
サイコーな気分で、サイコーな誕生日を☆


ピーナッツの世界
ドキドキされるほどのプレゼントでもないですが、


ピーナッツの世界
はい。忍びの服です。やっぱり着て欲しいじゃん。
仮にも忍者なんだしさー。


ピーナッツの世界
着たくないのか・・・。
いいですよ。いいですよーだ。


ピーナッツの世界
忍びの服はそんなに気に入らなかった!?
早くも来年のプレゼントをキタイしていますよ。


ピーナッツの世界
こんな可愛いこと言ってくれるのでプレゼントの件は忘れましょう。
もうじゅうぶん大きいですが、これからも遊んでね!

Happy Birthday !! モモチ !!

青い鳥に愛されてる?

ピーナッツの世界

何度目かの
パーチクが

去っていきました。
よ。

できればピーチクに
来てほしいのさ。

一文字違う
だけなのに

こんなにも
気分は変わるのか。
















ピーナッツの世界

やって来たのは
セバスチャン。

ええ。
2度目です。

ピーナッツ村は
どうなっているんだろう。

初めての子が恋しい
今日この頃です。

森レンジャー 「ピーナッツ村編」

ピーナッツの世界

森レンジャー・モモチブラック誕生!!

新メンバー誕生の瞬間

ピーナッツの世界

森レンジャー本部である
ハカタ基地に出動してました。

森レンジャー・グリーン
誕生の瞬間。

平和を愛する 目に優しい
セラ・グリーン。

健康管理もしてくれるだとか。

モヒカンが
トレードマーク。

かな?

隊員が増えています。

ピーナツの世界

今日も村は平和なようで。

お散歩じゃなく、
パトロールですから。

異常なし!














ピーナッツの世界

調子はボチボチ。

夜のパトロールを
一緒にどうですか?














ピーナッツの世界

モモチ隊員、
修行の旅に出るようで。

いつまでも、
お前は仲間さ!

元気でね!

久々の子猫ちゃん

ピーナッツの世界
ピーナッツ村に
迷い込んだ子猫。








ピーナッツの世界
無事に会わせることが
できました。








ピーナッツの世界
こちらは
ナタデココ村

母親の姿が
見えなくても、

子猫ちゃんは
お届けできます。

みんなは知ってた?








ピーナッツの世界
ピーナッツ村からの
ガリガリちゃん。








ピーナッツの世界
おや?
村メロにご不満な様子。

村主さんいるんだから、
直接言いなよ。

え。
モヒカン怖いって?








ピーナッツの世界
森レンジャーが、
4人集合しました。

イエロー、ロゼ、グリーン、ブラック。

火曜日の
ナタデココ村。

3秒で惚れられた?

ピーナツの世界
涙でモモチを見送った後、村にやって来たのはこの方。


ピーナッツの世界
久々のオレ系住民。フルフル村よりいらっしゃいませ。


ピーナッツの世界
いきなりの告白。会ってまだ数秒なのに。
女の子だったら、嬉しかったのにな。

初訪問のポレポレ村

ピーナッツの世界
ポレポレ村
遊びに行ってました。

とある日の夜。

ご一緒したのは、
ユユさんノエルさん








ピーナッツの世界
青バラ園にて
記念撮影。

初訪問の
ポレポレ村は

それは素敵な
村でした♪

【写真館】 ポレポレ村の住民達

ピーナッツの世界
ピーナッツの世界
ピーナッツの世界
ピーナッツの世界


ピーナッツの世界
ピーナッツの世界
ピーナッツの世界


ピーナッツの世界


ピーナッツの世界


ピーナッツの世界
ピーナッツの世界


ピーナッツの世界


ピーナッツの世界


ピーナッツの世界

みわわんのお誕生会

ピーナッツの世界
ターボ村のアイドル(自称)
みわわんこと、みわわさん。

お誕生日開門をするということで
お祝いに行ってきました。











ピーナッツの世界
家の前には
美味しそうなケーキが。

花を散らして
喜ぶ二人。

甘いもの大好きさ♪











ピーナッツの世界
食べるのはいいけど、
こんな時間だからねぇ~。

アイドルだったら
気をつけないと・・・(笑)











ピーナッツの世界
一緒に来てたお友達と
みんなでお祝い。

かなり嬉しそうな
みわわさん。

ハタチ(自称)になるという
みわわさんの言葉に、

疑いの眼差しを
向けている方がひとりいますが・・・。

こ、怖いよ。











ピーナッツの世界
せっかくの誕生日だし
そんな疑惑はそっちのけで。

最後は仲良く
花火大会。

今日は素敵な
お誕生会をありがとう!

お誕生日おめでとう!

いまいちだけど新ネタ入手

ピーナッツの世界
遠くからでもすぐ分かる。久しぶりにししょーを発見です。


ピーナッツの世界
今日はどれもいまいちなネタでしたが、なんとなく「悩むネタ」を選択。
悩み事も多いしね・・・。ししょー、次回はもっと良いネタよろしくね!

帰ってきちゃったよ。

ピーナッツの世界
二度目のセバスチャンがやっと村を去りました。
引っ越し翌日に新住民登場。


ピーナッツの世界
やって来たのは、ラブリーな部屋のたいへいた。
どこかで見た覚えがあると思ったら・・・。


ピーナッツの世界 
帰ってきちゃったみたいです。
クリスタル村は空気が合わなかった?


ピーナッツの世界 

褒めてくれるのは嬉しいけれど、新しい子がよかったなぁ・・・。
こうなったら、完璧なラブリー部屋を目指してやるもんね!

キングの危険な部屋

ピーナッツの世界
荷解きしてから初めてのお宅訪問。
なぜかキケンなニオイがプンプンしている。

「助けて、助けて。」と、聞こえる。
そんな気がする。


ピーナッツの世界
ああ、こんな所にフラメンコの夫婦がいるじゃないか。
さては、このフラメンコの心の声だな。


ピーナッツの世界
え、こっちにも・・・。いったい何の為に飼っているんだ?
もしかして、非常食だったり!?

ちょっと変わった自己紹介

ピーナッツの世界
ピーナッツの世界
ピーナッツの世界
ピーナッツの世界
ピーナッツの世界
ピーナッツの世界
ピーナッツの世界
ピーナッツの世界
ピーナッツの世界

BY 自己紹介工場

ユキの好物について考える

ピーナッツの世界
ユキが見せてくれました。4年2組、すずき まなさんからの手紙。
ちなみに、「すずき まな」は仮名です。4年2組は謎だったりします。

ピーナッツの世界
そりゃ、あなたは心配されてるんだし、心がやわらぐでしょう。
ヤギは紙を食べるのか?どうなんでしょうか?昔の紙なら食べるらしい。

ヤギ - Wikipedia

ポレポレ村のカフェテラス

ピーナッツの世界
お出かけ率が
減少中ですが、

1日1回は
開門チェックしています。

今日やって来たのは、
ポレポレ村

どうやら、森レンジャーホワイトは、
任務中だったようす。

お疲れ様です!













ピーナッツの世界
任務のあとは
カフェタイム

オシャレなテラスで
憩いのひと時。













ピーナッツの世界
ホットミルクが
美味しかった♪

今夜はぐっすり
眠れそうだ。

お姉様の気まぐれ

ピーナッツの世界 
姉様に
突然呼び止められた夜。










ピーナッツの世界
ニックネームを
ひらめいちゃったようです。

もちろん聞きますよ。

そろそろ変えたいなと
思っていたし。










ピーナッツの世界 
いや。けっこう微妙です。

でも、

そんなに笑顔で迫られたら、
ダメだとは言えないなぁ。










ピーナッツの世界 
姉様の気まぐれで、
今日から「ぴかぷっち」です。

ま、まぁ

だいスキと言ってくれるのなら
これもいいかな。

見た目は怖いけど

ピーナッツの世界
怖い顔をしているけれど、お化けが苦手だという可愛い一面。

森の相談室

ピーナッツの世界
生きていれば、辛いこともあるよね。
誰かに話すだけで、ちょっと楽になったりする。

一人で抱え込むのは、ホントに良くないよ。
そんなことを感じた、冬が近づきつつある夜の通信。

あなたはメガネフェチ?

ピーナッツの世界
異性の目が気になる年頃のチッチ。
イメチェンをしようかなと、相談を持ちかけられましたよ。

個人的にメガネの女の子は、・・・割とスキかもね?


ピーナッツの世界
お風呂のときは、メガネを外しましょう。あと、ラーメン食べる時もね。
姉様は、メガネなんていらないからね。キリリとした目が素敵だ。ふふ。

元気モリモリヤロー

ピーナッツの世界
お別れの手紙を出し忘れました。
いつの間にやら逃げられて、ちょっぴりショックです。


ピーナッツの世界
ハカタ村よりガチャレンジャー登場。ガチャも2回目だよ。
同じカエルなら、クワトロが良かったなと思ってみたりして。

気づけばこれで、バランスよく男女比が1:1になりました。
ハーレム状態だったあの頃が懐かしいなぁ・・・。

キミがいないと

ピーナッツの世界
いつの話だったか
正直覚えていません。

ごめんよ、ビンタ。

また遊びに行くからね!

ゆらゆらとノミの市へ

ピーナッツの世界
巡り巡って
ピーナッツ村に滞在しているテト。

今日は
お前の故郷に行ってくるよ。











ピーナッツの世界
てなわけで、ゆらゆら村です。

ノミの市が開かれるということで
やって来ました。











ピーナッツの世界
初上陸の
記念撮影をしていると、

お久しぶりな方が・・・。

モヒは健在。
全身、真っ青。











ピーナッツの世界
おさわり会場にて
謎の物体を発見しました。











ピーナッツの世界
もしかして
テトのホネかな?

と、恐ろしい考えが浮かぶ。

この村に来たならば、
あの方に挨拶に行かなければ。

さて、
無事に帰れるかな・・・。

続きます。

ゆらゆら村のボス

ピーナッツの世界
ゆらゆら村の名所、
965ビーチ。








ピーナッツの世界
そしてクロコ。
ゆらゆら村のボス。

夜は危険です。
食われます。








ピーナッツの世界
ボスなのに、村のコトを知らない。








ピーナッツの世界
カラシ好きということが判明。
エテキチが危ない!








ピーナッツの世界
いや。
村の人、全員危ないぞ。

避難せよ。








ピーナッツの世界
特にオトコは避難せよ。
警戒レベル5。








ピーナッツの世界
激怒するクロコ。
危険、危険。

ただちにここから、脱出せよ。








ピーナッツの世界
時はすでに遅し。
みんな、肉になってしまった・・・。

