とびだせ どうぶつの森



チューリップ畑

ピーナッツの世界
かいた村
久しぶりに遊び行きました。

チューリップ畑が凄かった。

そして、
モヒカンじゃなかった。


ポレポレ村はクリスマス

ピーナッツの世界
クリスマスデザインに
リニューアルしたポレポレ村

村に着くと
ミントサンタさんが出迎えてくれました。
(写真:右上)









ピーナッツの世界
役場前には
巨大なクリスマスデザイン!

とっても素敵なデザインです♪









ピーナッツの世界
金バラが続いている
クリスマスロード

花壇には
雪が積もっていましたよ。









ピーナッツの世界
帰り際には
サンタさんからのクリスマスプレゼントを。

どこよりも早く、クリスマス気分を堪能できた
とても素敵な夜でした☆

メリークリスマス!

かぶきちの誕生日

ピーナッツの世界
引っ越して来た翌日に招待状が届いていました。
こないか?と疑問系なのにわかったな!と強制されてます。


ピーナッツの世界
行ってみるとこの言われよう・・・。
住民の誕生日には駆けつけますよ。一応ね。


ピーナッツの世界
感極まって泣き出しちゃいました。
ほんと、口は悪いが可愛い奴だ。


ピーナッツの世界
仲良しのメリヤスと一緒にお祝い。
とっても嬉しそうでよかった。よかった。

HAPPY BIRTHDAY!かぶきち!

【写真】ポロポロ村(クリスマスver)

ピーナッツの世界

準備早いね。

ピーナッツの世界
数時間前までは、誕生日会をしていたのに・・・。

もうすぐクリスマス

ピーナッツの世界
ボトルが流れ着きました。

クリスマスプレゼントに
悩んでいる様子・・・。

ハーレムに近づく

ピーナッツの世界
予定通り
かぶきちは、引っ越しました。
よ。











ピーナッツの世界
入れ替わりにやって来た、
エレフィン。

ちょっと巨大な気もしますが、
可愛い子です。

これで、残るメンズは
リチャードのみ。

再度ハーレムに
なるのかどうか・・・

ちょっと注目ですな。

328ベルだなも!

ピーナッツの世界
ちょこっと高騰してます。

23時まで開門してますので、
お友達の方は気軽にお越し下さいな。

追記:閉門しました。

感動の瞬間

ピーナッツの世界
迷子イベントのため、久々の開門です。
突撃訪問のメグさんにピーナッツ村の環境をチェックされる。

ゴミは落ちてないよ。たぶん。


ピーナッツの世界
ビアンカに質問タイム。って、何てこと聞いてるんだ!
ねーさん、綺麗な村だよねー?


ピーナッツの世界
そして、本命のお客様が登場。


ピーナッツの世界
本日のメインイベント、テトとの再会。感動の瞬間です。
涙なしには見られない。


ピーナッツの世界
クリスマス前でよかったね。チキンにされる前に間に合って。
まさに、「九死に一生」。これで心置きなく・・・。


ピーナッツの世界
続々とお客様。プレゼントをくれないサンタさんと、アダルティなウサギ。


ピーナッツの世界
暴走するウサギ。暴れまわってハシャギまくって、
そんなこんなで、お開きとなりました。

ちょっぴり上がってた夜

ピーナッツの世界
めずらしくプチフィーバーのカブ価
めずらしく二日連続の開門。

そして、
二日連続でぽんたさん







ピーナッツの世界
ふたりでハニワの鑑賞会







ピーナッツの世界
こちらは、「カフェ・ピーナッツ」の看板。

Peanutsって、書いているんだけど・・・
見えるよね?







ピーナッツの世界
ハカタ村より、マナさん登場。

天使を斧で
襲っていますよ。

地獄から来た
天使らしいですが・・・。

こ、怖い。







ピーナッツの世界
すっかりテンション上げ上げで、
素顔になっちゃった人。

これは、めずらしい。
高く売れるかな?

ふふふ。

あひゃひゃな誕生日

ピーナッツの世界
何だか最近、
誕生日が続いていますが、

今日は、
エレフィンのバースデー・パーティ。






ピーナッツの世界
仲良しのお友達は、メリヤス。

引っ越して来た時期が
一緒ぐらいだったからかな!?






ピーナッツの世界
プレゼントはモノクロボード。






ピーナッツの世界
右側に
見えている気がしますが

意外と喜んでくれました。






ピーナッツの世界
目玉商品を選んだとか言えないな・・・






ピーナッツの世界
楽しんでいるみたいだし、
この事は黙っておこう・・・。

エレフィン、お誕生日おめでとう!

ラフレシアの行方

ピーナッツの世界
せっかく咲いたラフレシア
枯れたとの噂を聞きつけ、

のんびり村に行って来ました。







ピーナッツの世界
ハシャギすぎちゃって、
写真を撮る暇もなく・・・。

気づけば帰る所でした。

楽しかったことは
間違いない。

1周年のナタデココ村

ピーナッツの世界
12月9日は、
ナタデココ村の1周年記念日。

12月10日がピーナッツ村の誕生日なので
言うならば、同級生??w

少し遅れての参加でしたが、
お祝いに行ってきましたよ。









ピーナッツの世界 
ナタデココ村では様々な出来事が。

新ゴリラのダンベルに会ったり(左上)、
巡査と泥棒ゲームを楽しんだり(右上)、
罰ゲームで着替えさせられたり(左下)、
花火が上手くいかなかったり(右下)、

ほんと色々とありましたが、
とっても楽しかったです。

最後にお祝いの言葉を
送ろうかなと思っていたら、









ピーナッツの世界
やって来ましたよ。

さすが、ナタデココ村。
オチが分かっているようで。

これからも、そんな村でよろしく。

最後になってしまいましたが、
ナタデココ村、1周年おめでとう!

- Special Thanks -
ナタデココ村@ノエルさん
でりしゃす村@ユユさん
ワイミーズ村@ゆかさん
はかた村@まなっぷさん

COOLな アイツ!

ピーナッツの世界
雪遊びが楽しい時期に
なってきましたね。

チッチの探し人

ピーナッツの世界

1周年記念開門の記録

ピーナッツの世界
ミニゲームの名前が決定。「ぴかぷー教授のハニワ脳トレ」


ピーナッツの世界
門前に雪だるまを作ってみた。冬の花火がとっても綺麗です。


ピーナッツの世界
この日のお客様はひとりだけでした。まったりした夜。


ピーナッツの世界
開門が遅れる。途中で寝てしまう。ゴメンナサイ。


ピーナッツの世界
最終日。おぱーい族が登場。長かったイベントも終了です。
お祝いに来てくれたお友達、本当にありがとうございました。

- Special Thanks -
ジュンケツ村@エロスケさん
リベロ村@パリスさん
ナチュラル村@セラさん
はかた村@まなっぷさん
ポロポロ村@ぽろさん
ターボ村@みわわさん
シーサイド村@きのこさん
ナタデココ村@ノエルさん
でりしゃす村@ユユさん
のんびり村@ぽんたさん

双子のアヒル

ピーナッツの世界
元気っ子のヒャクパーが、ピーナッツ村から去っていきました。
イベントに夢中で、思い出が少ないのが少し心残りです。

次の村でも元気でやっていくんだよ。SEE YOU!
え?らしくないかな?


ピーナッツの世界
入れ替りに来たのは、茶色くて元気モリモリなピータン。
リチャードと双子みたいなので、いいコンビになるかもしれない!?

カラフル ハカタ

ピーナッツの世界
ハカタ村の門をくぐると
いつもとは違う風景。

カラフルになってて、
ちょっとびっくり。








ピーナッツの世界
こちらは
青色の区画。

DS復活の
ぃちご村、めぐみさん。

マナさんは、お昼寝中。








ピーナッツの世界
村の外れには
怪しい真っ黒な区画が。

別名:アダルトコーナーと
勝手に名づけました。

よ。

気づかなかった書き込み

ピーナッツの世界
玉座を買いそびれました。

でりしゃす記念日

ピーナッツの世界
登場と同時にキツイ言葉が。

寝おちマンは突撃しましたよ。
60000HITのでりしゃす村に。








ピーナッツの世界
初上陸の
でりしゃす村。

アフロで出来ている
雪だるまを発見。

土台は土混じりの
雪玉みたいだ。








ピーナッツの世界

ピーナッツの世界
はじめましての
でりしゃす村住民。

個性的な服装が
多かったな。

オレ系は
可愛いお召し物です・・・。








ピーナッツの世界
門前に帰ると
謎のアフロ3人組が。

かなり怪しい。








ピーナッツの世界
急遽、ゲームをすることに。

「簡単だ。」とか言ってますが、
ルールもよく分からないまま

ゲームが始まりました
よ。








ピーナッツの世界
ルールを理解できず
ドタバタとしていましたが、

最後はこんな感じに。

無事にコーディネート
できたみたいです。

って未だにルールが
よく分かっていないんですけどね・・・








ピーナッツの世界
イベントの締めくくりは
やっぱり花火だね。

おめでとう、6万HIT!
ありがとう、でりしゃす村!

やっと手に入れた

ピーナッツの世界
プレイ1年目にして
初の募金活動をしました。

食パンより、
クロワッサンのが美味しいよね。

特にチョコクロワッサンとか。






ピーナッツの世界
羽根を装備してみたものの
あんまり似合ってないような・・・。

気のせいかな?

また、気が向いたら
少しずつ募金をしよ~っと。

少しずつね。

門前から動かず

ピーナッツの世界
久々の迷子ちゃん。
シーサイド村も久しぶり。







ピーナッツの世界
ピーナッツの世界
母親に届けた後は、
サンタなあやさんと話し込む。

意外と、
共通の趣味が見つかったりして。







ピーナッツの世界
2時間経っても
この位置から動かず。

パリスさんが来ても
動こうとはせず。

その後、
1時間程話し込み

この日はこれで
お開きとなりました。

移動距離は
門前より約3メートル

そんな通信も楽しい。

ゼッタイ ナイ

ピーナッツの世界
どこを探しても見つからない。このアタリってどのアタリでしょうか?
だって、散らばるスペースがないんだもの。

クリスマスパーティー in リベロ村

【クリスマスパーティー その2】ピーナッツの世界
クリスマスは昨日でしたが、これはさらに一週間前の出来事。
リベロ村で開かれた、クリスマスパーティーに参加してきました。


【クリスマスパーティー その2】
ピーナッツの世界


【クリスマスパーティー その3】
ピーナッツの世界
ミニゲームでは、ラブリーな格好にさせられたり、
落とし穴に落とされたり、色々ありましたが、

久しぶりのかぶきちにも会えたし、プレゼントも貰っちゃって、
とても楽しいパーティーでした。

- Special Thanks -
リベロ村@パリスさん
ぃちご村@めぐみさん
きゃらめる村@みるくさん
ナチュラル村@セラさん

サイハテ村の丸太小屋

ピーナッツの世界
サイハテ村の丸太小屋がリフォームされたようですね。
新しい年を新しい家で気持ちよく迎えてください。ね。

新年には、まだ早い。

ピーナッツの世界
手間をかけさした覚えはないけど、陰ながら支えてくれてたのかな?
そんなことを考えながら、しみじみと別れの手紙を読んでいました。

さようなら。エレフィン。


ピーナッツの世界
新しく来た子は来年の干支っ子。
ちょっと早いけど新年がやって来た気分です。

2007年を振り返って

1月
村の生活に慣れてきた頃
-詳細不明-


2月
ブログ開設
皆様、コンニチワ

3月
ビアンカとの出会い
キタキタキターッ!!

4月
カフェ ・ ピーナッツがオープン
カフェ ・ ピーナッツ。

5月
縦書きのブログに挑戦。
映画のワンシーン

6月
五日間に渡る長期開門を実行
Opening of a gate!!

7月
「すずなのもり」の管理を引き継ぐ
すずなのもり

8月
初めての夏、初めての花火
ひゅるる~。

9月
FC2ブログにてコミュニティ開設
コミュニティ始めました(FC2限定)

10月
最後の初イベント、どんぐり祭り
どんぐり祭りがやって来た

11月
ちょっと変わった住民の紹介をしてみる
ちょっと変わった自己紹介

12月
ピーナッツ村一周年。初のイベント開催。
1周年記念開門

