とびだせ どうぶつの森



猫村さん

ピーナッツの世界
最近、ポストに入っている手紙といえば、
ハピアカ、つねきち、お別れのどれかだったり。

ああ!出て行っちゃった!とか思うのに
もう慣れちゃいました。

ショックなのはショックだけど。


ピーナッツの世界
親父な猫がきました。
雰囲気といい、猫村さんに似ている気がする。


どんな時でも女王様

ピーナッツの世界
ビアンカ嬢を
落とし穴の罠にかけてみました。

こんな状況でも、
「助けて欲しい。」と言わない女王様っぷりは流石です。


ピーナッツの世界
起き上がって直進すると危ないよ。
とか言う間もなく、またもや落下。

目つきが怖いよ。


ピーナッツの世界
やっと落とし穴の罠から逃れたビアンカは
当然の用に不機嫌です。

別に悪意があるわけじゃないですよ。
可愛いわが子を谷に・・・って言うじゃないか。

マイタケとかほうれん草とか

ピーナッツの世界
マイタケ好きな二人組みで
調理法について語り合っていました。

「味噌汁に入れるべき派」と
「炒めるべき派」に分かれて、討論の真っ最中です。

味噌汁の具は、
ワカメとジャガイモとタマネギが一番好きです。

どうでもいいことですが。


ピーナッツの世界
結論の出ないまま、
議題はいつの間にかほうれん草。

ここで登場したのは、
「味噌汁に入れるべき派」と「お浸しにすべき派」

ほうれん草といえば、おひたしだよね!
ね?

デパート前の門番さん。

ピーナッツの世界
久しぶりに購入したんだけど、
まったく高騰する気配がないピーナッツ村。

いつも通りにお友達の村に助けてもらいましたよ。
やって来たのは、ぃちご村。

498ベルってありがたいね!


ピーナッツの世界
デパートの前には、
門番のように★めぐみ★さんがいました。

あれですか?
通行料とか置いてったほうがいいですか?

それともホクホクで浮かれて出てきた所を
襲われちゃったりするんだろうか。

神様はいるんだと思ったよ。

ピーナッツの世界
2ごうが引っ越して数日後、
追いかけるように1ごうも引っ越していきました。

どこに行ったのかは知っているけど
あえて教えないであげたよ。

二人が再会できるといいのにな。


ピーナッツの世界
そんなこんなで7人体制の我が村に、
嬉しすぎるこの子が来ました。

感動のあまり、カメラもぶれちゃってます。


ピーナッツの世界
ええ、そうです。
これからずーっと一緒なのでよろしくね。

生で聞くその口癖は、やっぱりいいなぁ。


ピーナッツの世界
何でもいいですよ。
ブーケが呼んでくれるのならば、どんなあだ名でも返事してあげるよ。


ピーナッツの世界
いいです。それでいいです。
もう何でもいいです。

笑った目も可愛いけど
その大きな目が可愛すぎです。

というわけで、
永住民がピーナッツ村に増えちゃいました。

陰口は陰でお願いしますよ

ピーナッツの世界
知っているもなにも
すぐ側にいるではないか。

後ろからこっちを見ているのが、
グレースちゃんですよ。


ピーナッツの世界
いきなり何かと思ったら、
衝撃の爆弾発言。

絶対に聞こえているよね。
ビアンカの目つきが、若干怖いな。

やっぱり夏は麦茶

ピーナッツの世界
お風呂上がりには
冷たい麦茶が飲みたくなるよね。

ほんとはコーヒー牛乳がいいんだけど、
家では麦茶で我慢しますよ。

そんなんじゃないんでしょ?

ピーナッツの世界
手持ちのお金を全部預けて、今日はあの人の所へ行ってみよう。


ピーナッツの世界
どうもどうも。ビンビンのいい男ですよ。
無一文だけど、そんなの気にしないよね?


ピーナッツの世界
だから無一文だって言ってるじゃん。
今日は賄賂はベルで・・・って決定ボタン押せないし。

1ベルだけでも、手元に残しておいたらよかったかも。


ピーナッツの世界
そんなんじゃないのなら、0ベルでコーディネートしてくれてもいいじゃないか。
ほんとに、話の分からないキリンだな。

嘘なんてついてないもん

ピーナッツの世界
ピーナッツ村のアイドル二人が
日々の食事について語り合っていましたよ。

ブーケは現代っ子らしく、
チーズバーガーが大好きらしい。

忙しいアイドルでも
手軽に食べれるからかな。


ピーナッツの世界
一方ビアンカは、
ジャンクフードに対して否定的。

安っぽいし、体にも悪いもんね。
お肌にも悪そうだし。


ピーナッツの世界
そんなビアンカも
甘いものには目がないようです。

マンゴームースとシェーキって
もしかして手作りだったりするのかな?


ピーナッツの世界
あんまり好きじゃないんだよね。
たまに食べたくなるけどさ。

チーズバーガーよりも、
チーズケーキの方が嬉しかったりします。


ピーナッツの世界
何故かビアンカに怒られています。

い、いや。
嘘なんてついていないってば!


ピーナッツの世界
顔にバレバレって・・・
何故?何か悪いことしたのか?

嘘じゃないもん!
ほんとだもん!

父には厳しい態度で

ピーナッツの世界
ポストを開けると
父からの手紙が来ていました。

一年に数回しか手紙をくれない父。
すっかり存在を忘れていましたよ。

そんな今日は父の日ですが、
プレゼントなんてあげる訳ないじゃん。

だって、
子供の日も誕生日も

父からはプレゼント貰ってないんだもの。

同じ悩みを共有しています

ピーナッツの世界
わかる。わかるよ。そんな時は無理せず休もう。
あまりにも共感できる内容で、ちょっとびっくりしたよ。

風邪っぴきのワンコ

ピーナッツの世界
交流戦も絶好調で
リーグ首位独走中の虎さんチームですが、

ピーナッツ村からは、
マスコットキャラが旅立っていきましたよ。

せっかくユニホーム飾ったのに!
口癖とかも考えていたのに!


ピーナッツの世界
見知らぬ家を覗いてみると
すごく体調が悪そうなワンコを見つけちゃいました。

白目って怖いよ。


ピーナッツの世界
薬を買ってあげようと思ったんだけど
全部貯金したのを忘れていました。

そういうことだから、
自力で治してくださいな!

ガンバ!

木曜日の次は金曜日

ピーナッツの世界
やっと木曜日ですね。そして明日は金曜日です。
そんな木曜日の夜ですが、ちょこっとお出かけしてみたり。


ピーナッツの世界
お散歩していると、何やら怪しげな場所がありました。
落とし穴を期待して掘ったんだけど、名画とか出てきちゃってびっくり。

な、何か意味があってのことだったんだね。


ピーナッツの世界
村主は熟睡中でしたが、久しぶりのナチュラル村でした。

高騰開門じゃないんだ!
と、思ってみたりするのも木曜日だからだろうね。

きっと誰かに聞いてほしいんだよ

ピーナッツの世界
ぺりこさんは悩んでいるんだよ。

惚れるわけないだろ

ピーナッツの世界
と、ツッコミたくなる手紙を残して
セルバンテスは去っていきました。

どこに行ったのかも分からないので
顔の出しようもないよね。

どこかでお元気で!


ピーナッツの世界
激しい雨が降る中、
でっかい顔の見知らぬ子が歩いていました。

傘もささないなんて男らしい!

嬉しいプレゼント

ピーナッツの世界
ピーナッツ村にキャビアが来るのは2回目。

昔のキャビアから写真は貰っているんだけど、
新しいキャビアからも写真を貰いました。

住民から写真を貰うのが、かなり久しぶりな気がします。

何枚貰っても、何度貰っても
やっぱり嬉しいものですね。

先に謝っておくね

ピーナッツの世界
その時間は無理なのです。
ごめんよ。

お部屋コーディネーター

ピーナッツの世界
緑の家具に囲まれている部屋。
家具はきっちりと壁際に並べられています。


ピーナッツの世界
部屋の東側には、ベッドとベンチがあります。
カーテンがないとちょっと眩しいかもね。


ピーナッツの世界
自宅にバーがあるなんて、ちょっと羨ましいじゃないか。
外の景色を眺めながら一日の疲れを癒してくれそう。

この時期は蛍が見ごろの時期ですね。


ピーナッツの世界
そんなマールの部屋の全体図。
見事なまでにきっちりと、家具が配置されてあってびっくりします。

マールはA型なのか?


ピーナッツの世界
ハピアカの評価は悪いようだけど、今のコーディネートで良いと思うよ。
あんな奴等に負けるな!この部屋の素晴らしさがわからないなんてバカだ!

腐っていないよね?

ピーナッツの世界
この日から門番さんに預けていた白カブ。ようやくの引き取りです。


ピーナッツの世界
いつものことながらピーナッツ村はジリ貧街道まっしぐら。
お友達の村にて・・・って満員じゃないか。

カブ売り混んでいるな~と思っていたんですが、
冷やかし組で賑わっていたようです。


ピーナッツの世界
そんなこんなで一時間後、ようやくポロポロ村に辿り着きました。
同じ髪型の人って最近あまり見ていないので、内心かなりびっくりしてました。

(一瞬、アンソニーかと思ってしまったよ。)


ピーナッツの世界
腐りかけ?のカブなのにそんな値段で買い取ってくれるんだね!
太っ腹なたぬきちさんに感謝です。

どこからどう見ても犬だよ

ピーナッツの世界
キミが猫だったらびっくりだよ。

何度でも話しかけてやる

ピーナッツの世界
その困った顔も可愛いね。

武器ジェネレーター

武器ジェネレーター
ぴかぷーの弓矢(攻撃力:11)

武器ジェネレーター

そんなに鈍くはない

ピーナッツの世界
怒っている理由はこれでしょ?だから先に謝ったのに・・・。

【シンプルなスーツ】

ピーナッツの世界
何の捻りもないシンプルなスーツです。
たしかアンソニー用に制作した覚えがあります。

Read More >>

男泣き・・・

ピーナッツの世界
ではなく、女泣きでした。
な、泣かせてなんかいないもん。

