とびだせ どうぶつの森



サカナが揃った博物館

ピーナッツの世界
マイナーなサカナの運命なのか、最後の寄贈はウグイになりました。
これで本当のコンプリートですよ!この台詞を待っていたんだよ!


RUU_10020102a.jpg
最初この水槽を見たときは、ここまでいっぱいになるとは思っていなかった。
全ての水槽にいっぱいのサカナ、みんな気持ちよさそうに泳いでいますね。


ムシが揃った博物館

ピーナッツの世界
サカナに続いてムシもコンプリート。最後のムシはスズムシだったかな?
大嫌いなムシ達のお世話していくフータを偉いねと褒めてあげたいよ。


ピーナッツの世界
色々なムシがいましたが、サソリとタランチュラは本当に苦労しました。
特別な事が無い限り、二度と対戦しようとは思いませんね。逃げるが勝ち!

【ゴシックリボンな服】

ピーナッツの世界
ゴシックでゴスロリ風、貴族のようにドレッシーなマイデザイン
6番パレットで作成。灰色部分を黒で塗りつぶしてもOKです。

Read More >>

【ゴシックピーチな服】

ピーナッツの世界
ピンクで可愛く、ピーチなお菓子をイメージして作成したマイデザイン
5番パレット使用。袖は真っ白か後ろと同じでもいい感じになります。

Read More >>

様々な秋茄子の日

ピーナッツの世界
美味しい茄子は憎らしい嫁には勿体ないという意味もあるけれど、
実は他にも色々と説があって、なかなか面白かったりするんですよね。

・憎らしい嫁に秋茄子を食べさせるのは、もったいない。
・秋茄子は体を冷やすから、大事な嫁に食べさせるな。
・秋茄子は種が少ないので、子種ができなくなるから食べさせるな。

名画に悩まされる博物館

ピーナッツの世界
完成まで幾つかの名画だけとなった、ピーナッツ村の博物館。
しかし、ここからの道のりが非常に厳しいです。もう疲れちゃったよ・・・


ピーナッツの世界
つねきちさんは、贋作だと分かって仕入れているんだよね?
稀に本物を仕入れてくれるのは、ツンデレのデレ状態なのでしょうか?

関連記事
サカナが揃った博物館 (2010年02月01日)
ムシが揃った博物館 (2010年02月02日)

アイラブTシャツメーカー』で作ったぴかぷーのアイラブTシャツ。

ピーナッツの世界
アイラブTシャツメーカー

名前を入力するとその人が着てそうな
アイラブTシャツが表示されます

『地獄メーカー』で作ったぴかぷーの末路。

ピーナッツの世界
地獄メーカー

◆あんな地獄、こんな地獄◆
何か悪い事してると地獄に堕ちるだの言ったり言わなかったりしますが
この地獄メーカーではその人がどんな地獄に堕ちちゃうかわかります。
まぁどんな末路になっても自業地獄ということで。

改造アイテムに注意しましょう!

2010/06/08
新しい改造アイテムが幾つか報告されています。

・サトシのぼうし(サトシのぼうし)
ポケットモンスターに登場するサトシが被っている帽子。

・キャプテンファルコンのヘルメット
F-ZEROに登場するキャプテン・ファルコンが被っているヘルメット。

・ピカチュウの帽子
ピカチュウの顔部分を被り物にした帽子。

ピーナッツの世界 ピーナッツの世界 ピーナッツの世界 ピーナッツの世界
ピーナッツの世界 ピーナッツの世界 ピーナッツの世界 ピーナッツの世界
ピーナッツの世界 ピーナッツの世界 ピーナッツの世界 ピーナッツの世界
ピーナッツの世界 ピーナッツの世界 ピーナッツの世界 ピーナッツの世界
以下の情報は任天堂側が公式に発表した情報ではありません。
対策方法等についても、未確認な情報が多数含まれている場合があります。

Q. 改造アイテム(※1)って何?
A. 改造ツールと呼ばれるもので作成されたアイテム。通常のプレイでは、絶対に手に入らないアイテム(上記画像など)の作成も報告されています。

Q. 見たことが無い人には関係無いよね?
A. 一部の改造アイテムは配信アイテム扱いとなっています。配信アイテムは、公式・改造を問わず、データを持っている人とWiiConnect24で繋がっている場合、カタログにデータとして登録(※2)されます。また、たぬきちのお店に陳列可能なデータも含まれていることから、データとして登録されていれば、お店に並ぶ可能性があります。不特定多数の方と通信をしている方は見ていなくても、データを受け取っている可能性が高いと考えられます。

WiiConnect24の設定がON同士の場合においてデータが移行します。
(これは任天堂からの正式な回答となります。)


Q. 改造アイテムのデータを受け取りたくありません。どうしたらいいの?
A. WiiConnect24によって改造アイテムのデータが受信されるので、不特定多数の方とWiiConnect24で繋がらないようにしましょう。ただ、お友達のお友達、またそのお友達…という風に改造アイテムのデータを完全に拒否するのは、難しいと考えられます。データの受け取りを心配するよりも、改造アイテムに触らないという事が大切です。(現時点では、改造アイテムのデータだけを持っている場合において不具合が出たなどの報告はありません。)

Q. 改造アイテムを見つけた場合、どうしたいいの?
A. 触らない、購入しないようにしましょう。触れたり購入した場合、カタログにデータが登録され消すことができなくなります。(どうしてもカタログから削除したい場合は、キャラを削除する必要があります。

Q. 購入、または触ってしまいました。どうしたらいいのでしょうか?
A. リサイクルボックスで削除するか、たぬきちのお店で売却しましょう。

Q. 購入、または触ってしまいました。何が起こるのでしょうか?
A. 現時点では、購入したことによってゲームの進行に不具合が出ているという情報は無いようです。しかし、今後何が起こるかは分かりません。

Q. Wiiの初期化や村を作り直しても出てくるって本当なの?
A. Wiiを初期化したり、村を新たに作り直すことを行えば、改造アイテムのデータは削除されます。ですが、新たにコード交換した相手が改造アイテムのデータを持っている場合、WiiConnect24に接続するだけで再び改造アイテムのデータは登録されます。今後、誰とも通信せず、WiiConnect24にも接続しないというのであれば、村の削除等を行ってもいいかもしれません。

任天堂からの回答には、改造アイテムを入手した場合でもアイテムを処分してしばらく時間をおき、動作に異常等がないようならば普通に通信して下さいと書かれていました。

※1 ここでの改造アイテムとは「改造でしか手に入らないアイテム」を意味します。 ※2 あくまでデータ上であって、カタログで確認することはできません。

【改造でしか手に入らないアイテム】
ShinyBluePikmin(青ピクミン) DimentioMsk HDLC(ディメーンの仮面) DemonMskR HDLC(悪霊の仮面 赤) DemonMskB HDLC(悪霊の仮面 青) RedLightSabreV1(赤いライトセーバー) BlueLightSabreV1(青いライトセーバー) RedCrayon HDLC(赤クレヨン) GreenCrayon HDLC(緑クレヨン) GuitarAxe1 HDLC(ギター) BigAxe1 HDLC(大きい斧 タイプ1) BigAxe2 HDLC(大きい斧 タイプ2) LameKatana1 HDLC(ラメの刀) blue carnations(青いカーネーション) TriPokeBall HDLC(トリプルモンスターボール) smiley umbrella(スマイルのかさ) wreath umbrella(リースのかさ) プレゼント(中身が空っぽ) 受け渡し手紙 かみぶくろ メッセージボトル たぬきちの店の売り切れ看板 グレースの店の売り切れ看板 うたたねの夢(ミュージック) おさんぽ(ミュージック) どうぶつの島(ミュージック) カタログの壁紙 商店の壁 商店の床 コンビニの壁 コンビニの床 スーパーの壁 スーパーの床 デパートの壁 デパートの床 ピクミン(家具) ブルーファルコン 茶色い瓶 白い瓶 こちょうらん カフェのイス 引っ越しダンボールL 引っ越しダンボールM 引っ越しダンボールS カットハウスのイス 空気いすL 空気いすSP 空気いす 劇場のイス にんてんどうベンチ 交配花の種

十人十色な釣り大会 その1

ピーナッツの世界
掲示板のチェックを忘れていると、このアナウンスにびっくりします。
久しぶりの釣り大会なので、のんびりまったりと楽しみますよ。


ピーナッツの世界
そういえば、うおまささんは何歳なんだろうか?アラサー?アラフォー?
サメやマンボウの夏のサカナを釣りあげたら、きっと驚いてくれると思う。


ピーナッツの世界
誰のことだか分からないけれど、その意気込みは評価してあげよう。
ガリガリはのんびり釣る派なのかな?自分のペースで楽しもうね。


ピーナッツの世界
今回の釣り大会は、最初に釣った魚で勝負したいと思います。
大きな魚かどうかを魚影で判断しなければいけないって難しいね。

つづきます

十人十色な釣り大会 その2

【前回までの記事】
十人十色な釣り大会 その1



ピーナッツの世界
お祭り男がここにいた。命かけてる人がこんな所にいましたよ。
男らしい発言と対照的なピチピチのセーラー服が気になりますが・・・


ピーナッツの世界
最初に釣り上げた魚はスズキ。新記録が出ちゃったみたいです。
まだ残り時間はたっぷりあるので、逆転の可能性は全員にあるはず。


ピーナッツの世界
メープルのように、釣り大会はのんびりと楽しむが一番だと思う。
釣り大会の日は、いつもいい天気だよね。うおまささんは晴れ男?


ピーナッツの世界
のんびりと楽しんだのがよかったのか、優勝しちゃったみたいです。
命かけてたアポロには悪いけれど、勝負の世界は非情なのです。

【ゴシッククロスな服】

ピーナッツの世界
モノクロでシックな男性でも着れるゴシック風のマイデザイン
パレットは16番。14番パレットに変えると民族衣装っぽくなります。

Read More >>

お天気も体調も晴れ

ピーナッツの世界
秋の晴天が続いているピーナッツ村。そろそろ運動会の季節です。
ピーナッツ村では、残念ながら運動会は行われないんですよね・・・


ピーナッツの世界
ラムネの姿を見ないと思ったら、風邪で寝込んでいたみたいです。
おくすりに頼らないで治せて偉いね。次は持ってくるからね、ごめんね。

準備バッチリでダンボール

ピーナッツの世界
掲示板にハロウィンのお知らせが書かれているのを見つけました。
アメだけでなく、コスチュームの準備もしなくちゃいけないんだね。


ピーナッツの世界
しばらく見ない間に、ガリガリの引っ越し準備がバッチリでした。
気がついただけよかったと前向きに考えます。次の村でも元気でね!

関連記事
パンプキングは関西人!? (2010年01月09日)
カラフルなアメが並び始めた日 (2010年01月21日)

歓迎の落とし穴は罠!? その1

ピーナッツの世界
以前ゆきいちご村に遊びに行った時に貰った、ナイルさんのお手紙。
再会を願っているならば、遊びに行っちゃいましょう!そうしましょう!

[参考] 雪と苺とお菓子な村 その3(2009年09月05日)


ピーナッツの世界
というわけで、久しぶりにゆきいちご村へやって来ましたよ。
ウェルカムボードのデザインが可愛いですね。ケーキも美味しそう。


ピーナッツの世界
ゆきいちご村に上陸の際は、足元をしっかり見て歩くようにしましょう。
頭では分かっていても、油断すると地面に吸い込まれちゃいますよ。


ピーナッツの世界
リス語を修得している、語学堪能なラムネちゃんが出迎えてくれました。
もしかして、落とし穴は歓迎のセレモニーの一部だったのでしょうか?

つづきます

歓迎の落とし穴は罠!? その2

【前回までの記事】
歓迎の落とし穴は罠!? その1



ピーナッツの世界
ゆきいちご村のナイルさんと念願の再会。リス語でご挨拶。
金曜日なので少しテンション高めです。土日はゆっくりするぞー!


ピーナッツの世界
沢山の落とし穴で村を歩くのが危険と隣り合わせのゆきいちご村。
家の中には2匹のサソリがペットとして飼われていました。怖すぎる。


ピーナッツの世界
ピナさん手作りのたまごカレーは、美味しゅうございました。
今度はおやつの時間にかぼちゃプリンを食べに行きたいと思います。

流れ星のように去りゆく。

ピーナッツの世界
ポストに入っていたのは、ガリガリからのお別れのお手紙。
当たり前のように使っているけれど「☆ミ」を考えた人は凄いと思う。

マジでやって来た子

ピーナッツの世界
ガリガリが去った後、ピーナッツ村にやって来たポリネシアンあるみ。
「マジでー」が口癖という噂はマジだったんだね。これからヨロシクね!

【キルトなジャケット】

ピーナッツの世界
スコットランドの民族衣装キルトをイメージしたマイデザイン
欧州版配信アイテムの『スコットランド帽子』と相性バッチリですよ。

チェック柄のマフラーを付けてみても可愛いかもしれませんね。
10番パレットを使用して作成しています。

Read More >>

