とびだせ どうぶつの森



マイデザイン配布サイト開設

ピーナッツの世界
マイデザイン配布Pikazon公式サイト。全品配布無料(一部を除く)。

普段着をはじめ、水着、浴衣、コスプレ衣装、花壇のデザインまで
80点以上のデザインを無料で求めいただけます。お友達は直接お届け。

www.pikazon.co.jp/

[2010年エイプリルフール特別企画]


大雪の誕生日

ピーナッツの世界
いつの間にやら、一面の銀世界に変わっていたピーナッツ村。
村は大寒波に襲われています。いよいよ本格的な冬が到来ですね。


ピーナッツの世界
そんな冬将軍に見守られる中、バンタムが誕生日を迎えました。
誕生日おめでとう!誕生日パーティーは、炬燵の中で開催しませんか?

サボるのが大好きなサンタ

ピーナッツの世界
プレゼントを配るのはサンタさんの役割だと思うんだけどな・・・
トナカイに配達を任せて、サンタさんはいったい何をしているんだろうか?

予定は強制されている

ピーナッツの世界
イブの夜は、くろはなのトナカイさんと待ち合わせの予定です。
強制されている予定ですが、参加の予定は未定だったりしますよ。

サンタさんへプレゼントのお願い

ピーナッツの世界
サンタさんへのプレゼントって、お手紙でお願いするのが一般的?
それとも、靴下の中に欲しいものを書いた紙を入れておくパターンかな?

西へ東へ清しこの夜

ピーナッツの世界
クリスマス・イブとクリスマスのお祝いをうっかりスルーしちゃいました。
サンタさんからのプレゼント、欲しかったな。留守でも届けておくれよ。


ピーナッツの世界
しっかり者のアポロは、プレゼント貰った後に村を飛び出しました。
トナカイが引く空飛ぶソリに乗って行ったのかな?次の村でも達者でな!

雪の降る村でメリークリスママ

ピーナッツの世界
駆け足で過ごす日々ですが、何気ない会話で癒されていたりします。
セーラー服を着こなしているリッキーは、やっぱりぜんぜん可愛いと思う。


ピーナッツの世界
痩せたように見えるのは、マイデザインの型紙を変更したからだね。
ボーダー柄でもスリムに見える気がするでしょ?ごめんなさい。嘘です。


ピーナッツの世界
クリスマスに遅れること二日、メリーなクリスママからのお手紙です。
この手紙からだけで、クリスマスでのママの浮かれ具合が分かりますね。

ネタを出す苦労を分かち合う

ピーナッツの世界
パーティーに限らず、ブログのネタも考えるのに苦労する時があります。
語彙量が多ければ多いほど楽なんだろうけど、なかなか難しいですね。

ボサボサの髪型も今年の思い出

ピーナッツの世界
クリスマスも過ぎ去って、2009年も残す所あとわずかとなりました。
今の気持ちはラムネと一緒です。その変な気持ち、よーく分かります。


ピーナッツの世界
この寝癖でボサボサの髪型、なんとなく気に入っているんですよね。
さっぱりと新年を迎えるか、2010年もこのまま過ごすか微妙に悩みます。

年末駆け込み需要だゾウ

ピーナッツの世界
世にも珍しい朝からスタートするカウントダウンイベントのお知らせ。
2009年も残り片手で足りる日数となりました。新年がやって来ますよ。


ピーナッツの世界
新年よりも一足お先に、おか村からエレフィンが越して来ました。
この年末の時期のお引越しは、大掃除を兼ねて片付けができるね。

可愛い顔してオヤジ発言

ピーナッツの世界
シルエットファンがっかりな衝撃発言。これが彼女の休日の過ごし方。
黙って澄ました顔をしていれば、可愛くて奇麗なお姉さんなんだけどね。

2010年を迎える宴 その1

ピーナッツの世界
2009年のピーナッツ村も、いよいよ今日が最終日となりましたよ。
ハロウィン収穫祭クリスマスと時間が過ぎるのはあっという間でした。


ピーナッツの世界
大晦日と言えば年越しのカウントダウン。役場前にはコトブキ村長。
新しい年まで残り約15分。カウントダウンの主役は遅れて登場ですよ。


ピーナッツの世界
新年を迎えるまでの僅かな時間で、住人のみんなに年末のご挨拶。
ハロウィンクリスマスと服装が時期外れなのは、わざとでしょうか?


ピーナッツの世界
2010年は間も無く幕開け、今すぐにでも新年に手が届きそう。
耳を澄ませば、駆け寄ってくる虎の足音が聞こえるかもしれません。

つづきます

2010年を迎える宴 その2

【前回までの記事】
2010年を迎える宴 その1



ピーナッツの世界
掲示板には、村長から住人さんへのカウントダウンデートのお誘い。
24時間前からのカウントダウンなので、86,400の煩悩が祓われますよ。


ピーナッツの世界
今さら慌てふためいても、年越しの瞬間はすぐそこに迫っているからね。
やり残したことがあっとしても、それは来年の目標に回しちゃいましょう。


ピーナッツの世界
2010年まで5分を切り、役場前には住人さんが集まって来ました。
住人さんと対称的に村長は落ち着いていますね。さすがは村長です。


ピーナッツの世界
新しい年の幕開けを祝うように、空に特大の花火が放たれました。
2010年のピーナッツ村には何が待ち受けているのでしょうか?

つづきます

2010年を迎える宴 その3

【前回までの記事】
2010年を迎える宴 その1
2010年を迎える宴 その2



ピーナッツの世界
2010年の寅と共に新年の宴は続いています。宴は無礼講です。
無礼講の怖い所は、本当に無礼講であるかが分からない所だよね。


ピーナッツの世界
あけましておめでとう!!村の上空には新年を祝う花火が輝いています。
お正月を迎えたんだから、そろそろサンタ服は脱ぎましょうね!!ラムネ!!


ピーナッツの世界
あるみの情報によると、煩悩の数だけ花火を数えると幸せになれるしい。
肝心の花火が108発以上も打ち上げられるのかが、少し不安ですね。


ピーナッツの世界
宴の最後は、村一番の功労者に向けてクラッカーでお疲れ様。
2010年もピーナッツ村をよろしくね!!良い子はマネしちゃダメですよ!!

【カエルさんのコート】

ピーナッツの世界
梅雨の主役なカエルさんがお気に入りのコート。ケロケロ。
14番パレットを使用。緑色は1番下の列の左から2番目。ケロケロ。

Read More >>

【クマさんのコート】

ピーナッツの世界
冬眠から目覚めたクマさんがお気に入りのコート。10番パレットで作成。
お腹の部分はお好みでどうぞ。ポシェットがタヌキなのはお気になさらず。

Read More >>

ピーナッツ村は小型ネコの年 その1

ピーナッツの世界
2010年は寅年。記念すべき年に、主役のトラが居なくてちょっと残念。
ピーナッツ村では、同じネコ科の可愛い小型ネコが主役になりそう。


ピーナッツの世界
そんなピーナッツ村の主役の一人、ラムネに新年のご挨拶。
起きたばっかりなのに、もう寝ることを考えていて少しびっくりです。


ピーナッツの世界
お正月と言えばお年玉ですが、お年玉で悩んでいるエレフィン。
小さな子が成長していく事を考えると、怖くなる気持ちも分かります。

つづきます

ピーナッツ村は小型ネコの年 その2

【前回までの記事】
ピーナッツ村は小型ネコの年 その1



ピーナッツの世界
母からの年賀状には、今年もお年玉が同封されていました。
お年玉で、環境整備の為の斧と花の種を購入したいと思います。


ピーナッツの世界
やはり今年もありましたよ。2010年限定のニューイヤーTシャツ。
貰ったはいいものの、今年は着ることなく箪笥の肥やしとなりそうです。


ピーナッツの世界
お正月休みだからといって気を抜けば、すぐにお部屋は散らかります。
特に年賀状は、整理を後回しにすると余計に手間が掛かるので要注意。


ピーナッツの世界
最近は利用する機会がめっきり減っているたぬきちのお店ですが、
今年は白カブの買い取り価格をもうちょっと高くしてね!よろしくだなも!

