とびだせ どうぶつの森



哀しみのボサボサ頭

ピーナッツの世界
親友のヒャクパーからお別れの手紙が届きました。
出会って1年がもうすぐでしたが、その前に去ってしまったね。


ピーナッツの世界
ボサボサ頭を何とかして戻って来るのなら、喜んで切りましょう。
もしかして、こんな髪型の人とは一緒に暮らしたくなかったとかだったり…?

関連記事
マタタビが自生している村!? (2009年02月22日)
祝ってもらえないって悲しいよね。 (2009年07月29日)
猫鳴りを聞きたかった日 (2011年02月18日)


腐らない葡萄の日

ピーナッツの世界
間もなく訪れる夏に向けて、母は衣替えをしていたようです。
季節が変わる度に服が減っていく謎、これでようやく解けましたよ。


ピーナッツの世界
母から送られてきたのは、毒々しい色をした葡萄の
腐らないとはいえ、去年の葡萄って響きに違和感を感じます。


ピーナッツの世界
おくたろうにの感想を尋ねてみるも、当然のように無反応。
葡萄の服を着てみれば、ヘラヘラしている理由が分かるかもしれないよ。

寝ぐせの楽しみを考える

ピーナッツの世界
猫っ毛なのが理由なのか、すぐに寝ぐせがつきまくる中の人です。
毎朝、直すのが大変なだけで、楽しみだと感じたことがありませんよ。


ピーナッツの世界
寝ぐせ頭のままですが、新しく見つけた家に突撃!
聞き覚えはありませんが、エンゼル村からいらっしゃいませ。
これからは、共に過ごす仲間だよ!よろしくね!

東北地方太平洋沖地震について

今回の地震におきまして、被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げるとともに、犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔やみを申し上げます。被災地におかれましては、一日も早く心休まる状況になりますことを心よりお祈り申し上げます。

父とクイズで対決の日

ピーナッツの世界
1年に数回しか登場しないであろう、そんな父からのお便り。
父が何を考えているのか分からない。あまりにも突然な問題ですよ。


ピーナッツの世界
正解が分からないという方、父からの贈り物が大ヒント!
カーネーションで有名な記念日の相方さんのような感じです。


ピーナッツの世界
じゃじゃじゃーん!正解は、「父の日」でした!
父の日の花はバラと言われているのに、そこは謎が深まりますね。

