とびだせ どうぶつの森

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category  [スポンサー広告]

虫取り大会は前日の夜から始まっている その2

【前回までの記事】
虫取り大会は前日の夜から始まっている

【1分で分かる前回までのあらすじ】
初めての虫取り大会は、なんだか分からないことだらけ。
カメヤマさんの説明を聞いておけばよかったと後悔しています。



ピーナッツの世界
この大会の為に密かに虫取りの特訓をしていたという、ピータン。
そのままカメヤマさんの所へ行けば、ノミを評価してくれると思うよ。


ピーナッツの世界
サバンナから、虫の評価について重要な情報を入手しました。
大きさだけでなく、珍しさも色のツヤも評価の対象みたいですね。


ピーナッツの世界
テントウムシよりもゲンゴロウの評価が意外と高くてびっくりでした。
色の鮮やかさよりも、まずは大きがが重視されてるってこと?


ピーナッツの世界
大きくて色鮮やかな虫といえば、アレクサンドラアゲハ!
これはかなりの高得点が期待できそう。と、いいたい所なんですが、


ピーナッツの世界
初めて捕まえた虫は博物館に寄贈されるピーナッツ村ルールに従い、
アレクサンドラアゲハの評価は次回に持ち越しです。

さてさて、ゲンゴロウを超える評価の虫は何処にいるんだろうな?
このまま優勝を狙うのは、さすがに無謀な挑戦かな?

つづきます

Category  [今日のヒトコト]

Comment

Comment post















管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

Trackback URL
http://peanutstown.blog93.fc2.com/tb.php/1044-118409ce

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。