とびだせ どうぶつの森



Category  [スポンサー広告]

月よりお団子の日

ピーナッツの世界
不定期発表ながら的中率100%の掲示板天気予報通り、本日は快晴。
自然に溢れるピーナッツ村の上空には、お月さまが輝いています。


ピーナッツの世界
光が消えることのない都会では、こんなに奇麗に月は見れません。
自然の美しさを存分に堪能できるって羨ましく思いますね。


ピーナッツの世界
欧州では、満月は心をかき乱し、狂わせるものだと言われています。
何時間でも飽きずに見ていられる。狂わせられるのも納得の魅力。


ピーナッツの世界
平安貴族たちが、月を見て詩歌を詠んだのがお月見の始まり。
昔から変わらない月の光の中、あなたは何を想い何を詠みますか?


ピーナッツの世界
そんなロマンチックなひとときですが、決して空腹には勝てません。
お団子ではみたらし団子が1番好きです。おしるこも大好きです。

Category  [今日のヒトコト]

Comment

こんにちは!!

私、つい最近お月見だったよー。

1日1日送れていって、まだまだ2010年を迎えるのはいつのことやらー。

だんごうまそう。
みたらしだんごと熱いお茶のコンボには勝てない!

Comment post















管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

Trackback URL
http://peanutstown.blog93.fc2.com/tb.php/1137-9be79a74

