とびだせ どうぶつの森

スポンサーサイト


Category  [スポンサー広告]

ネコ住人が来る確率

ピーナッツの世界
ちょっとぐらいの遅れなら気にはしないけれど、たまにいるよね。
午前指定なのに午後に持ってきたり、全く違う時間に持ってくる宅配会社。


ピーナッツの世界
セントアローが引っ越した事をすっかり忘れていて、
跡地に新しい家が建っている事に気づいたのは、だいぶ後のこと。

住人の家が建つ場所は決まっているとか言われているそうですが、
真相はどうなんだろうなー?かなり気になっています。


ピーナッツの世界
1ごうキター!ネコきたー!
ラムネ、1ごうとピーナッツ村にやって来た新しい住人は連続ネコ。

と、ここでふと考えてみる。ネコ住人が来る確率はどのぐらいなんだろう?
住人さんは全部で210人。その内、ネコ住人は20人(意外と多い!!)

村に居る住人さんが9人、ネコ住人がいない状態と仮定して単純計算すると、
約1/10の確率でネコ住人はやって来ますね。(あってるかな?)


ピーナッツの世界
ピーナッツ村に次のネコ住人が来る確率を計算してみると・・・
ざっくり単純化して、2/25の確率。約0.08%ぐらいになるのかな?

まぁ、ストックの関係もあるので、一概には言えないんだけどね・・・。
来る時は来るでしょう!目指すは10ネコだー!


ピーナッツの世界
今まではずっと母親側だった迷子ちゃんイベント。
この日は、迷子ちゃんがピーナッツ村に迷い込んで来ましたよ。

そんなこんなで、ピーナッツ村は現在4ネコ。
このままここに住まわせるっていう手もありかもしれない・・・。

Category  [今日のヒトコト]

Comment

Comment post















管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

Trackback URL
http://peanutstown.blog93.fc2.com/tb.php/745-e10b1fa9

