とびだせ どうぶつの森

スポンサーサイト


Category  [スポンサー広告]

踊って歌ってカーニバル

ピーナッツの世界
紙吹雪がひらひらと舞う中、いつもと違う音楽が流れています。
「今日は、カーニバルですよー!」と言われても、意味がわかりません。


ピーナッツの世界
まずは情報収集。いつも以上にハイテンションな1ごうに遭遇しました。
えーと、歌って踊ってただ楽しむだけのイベントなのかな?


ピーナッツの世界
ニコニコ笑顔のフォアグラ。セーラー服なのは、お祭りだから?
歌え踊れと言われるんだけれど、一人で踊っても楽しくないんだよね。


ピーナッツの世界
「………!!」

あ、あまりの衝撃に、思わず言葉を失いましたよ。
何だ?この一人で楽しそうに踊っている、ド派手な孔雀みたいな生き物。

と、とりえず迷子ちゃんを助けに行かねば!!
人質を助けに行く特殊部隊の隊員みたいな気持ちだよ!!


ピーナッツの世界
無事に迷子ちゃんを確保した後、不審者と接触を図りましたよ。
ツッコミ所満載な会話の中でも、特に気になったのは、この場面。

「・・・バカみたいじゃなくて、バカだと断言できますよ。」


ピーナッツの世界
え?黄色いアメ?知りません。聞いたこともありません。
それがあれば落ち着いてくれる?ようやく、イベント内容が理解できました。

踊りつづけるベルリーナにアメを与え、落ち着かせようって事だね!
さて、問題の黄色いアメはどこから手に入れるのだろう・・・


ピーナッツの世界
すぐ近くをうろうろしていたビスに話しかけると、新たな会話が発生。
なるほど!!そのゲームに勝てばアメが貰えるんだね!!


ピーナッツの世界
全て勘だけに頼り、3回のコイントスゲームに見事勝利しました。
選ぶのは勿論、きいろいアメ。食べたいのは苺味のアメなんだけどね。


ピーナッツの世界
え、えーと、そういう重要な事は、最初に言ってくださいよ!
手に入れたアメを没収されないだけ、ローランと比べるとマシなんだけど・・・

つづく

Category  [今日のヒトコト]

Comment

Comment post















管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

Trackback URL
http://peanutstown.blog93.fc2.com/tb.php/812-6129d269

