とびだせ どうぶつの森



Category  [スポンサー広告]

どろんこ祭りを開催したい

ピーナッツの世界
非常に分かり難くなっていますが、今日もピーナッツ村は雨模様。
春雨(はるさめ)、春霖(しゅんりん)、菜種梅雨(なたねづゆ)、木の芽雨。

花の雨、桜流し、催花雨(さいかう)、どれも春の雨を表現しています。
春驟雨(はるしゅうう)、卯の花腐し(くだし)なんてのもありますよ。


ピーナッツの世界
先日はあえて傘を使用しなかったんですが、ついに傘デビューです。
『はりたまポケモンの服 』なんだけど、傘も意外と良い感じ。


ピーナッツの世界
面倒な水やりはしなくていいし、ハニワも手に入れられるしで、
個人的には、雨が降ってくれると良いこと尽くしです。

1日に黒バラが2本咲いたのも、雨の恵みのおかげでしょうか?
こんな状態が続くのならば、嫌いな雨も我慢できますね。


ピーナッツの世界
明日はひな祭り。だけど、男の子には関係の無い節句なんですよね。
まぁ、「ちらし寿司」と「ひなあられ」が食べれれば、大満足だったりします。


ピーナッツの世界
デパートで購入した雛壇を飾ってみて、その大きさにびっくり。
他の家具に比べて作りも凝っています。音楽とか流れてくれないかな?

Category  [今日のヒトコト]

Comment

Comment post















管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

Trackback URL
http://peanutstown.blog93.fc2.com/tb.php/821-0276c422

