とびだせ どうぶつの森

スポンサーサイト


Category  [スポンサー広告]

気になるあの子をお友達から貰っちゃおう

ピーナッツの世界
2009/03/24
【街からデフォルト住人をストックする】を追記しました。

2009/03/17
【ストック住人の削除】を追記しました。

2009/03/15
【引っ越し通信の成功例2】を追記しました。


「街へいこうよ どうぶつの森」での住人の受け渡し(引っ越し通信)は、
WiiConnect24(以下Wiiコネクト)の設定が強く影響しているみたいです。

某所(※1)で仕入れた情報を基にストックの仕組みについて少し考えてみました。(検証数が不足している為、確実な情報とは言えません。ご了承ください。)

まだまだ成功例が少ないようですので、成功したよ!出来たよ!をお知らせ下さい。また、この方法でも成功したよ!のお知らせもお待ちしております。

要検証事項を試して貰えると、かなり助かります。
⇒ご協力ありがとうございました!


【引っ越し通信の成功例】

A. 住人を送る側の操作
1.Wiiコネクトがオンの状態で目的の住人が村から引っ越した事を確認します。
2.引っ越したのを確認した後、すぐにWiiコネクトの設定をオフに変更します。
3.Wiiコネクトの設定は変更せず、(オフの状態)で受け取る側[B]と通信を行います。

B. 住人を受け取る側の操作
1.Wiiコネクトの設定をオンにして、2の状態の送る側[B]と通信を行います。
2.通信の終了後、Wiiコネクトの設定をオフに変更し、街へ出かけます。
目的の住人が街に遊びに来ていれば、ストックの受け渡しは成功!!
注意:すぐには出現しない場合があります。何度か街の施設に出入りしましょう。
3.Wiiコネクトの設定がオフの状態で、村の住人が引っ越していくのを待ちます。
4.村の住人が村を引っ越した後、ストック住人が村に引っ越してきます。
注意:ストック住人以外の住人が越して来る場合もあります。気長に待ちましょう。

※引っ越し操作中は、通信・街へのお出かけを行わないようにしましょう。
※ストックを受け取った後、通信・街へのお出かけを行わないようにしましょう。



【引っ越し通信の成功例2】

C. 貰ったストック住人を受け渡す
・住人を受け取る側の操作[B-1](上記参照)の終了後の操作

1.Wiiコネクトの設定がオフの状態で、ストック住人を受け渡す相手と通信を行います。⇒受け渡す相手のWiiコネクトの設定はオンの状態です。
2.住人を受け取った側は、住人を受け取る側の操作[B]を参考に街へ出かけましょう。

※引っ越し操作中は、通信・街へのお出かけを行わないようにしましょう。
※ストックを受け取った後、通信・街へのお出かけを行わないようにしましょう。



【ストック住人の削除】

1.ストック住人が街にいる状態で、Wiiコネクトの設定をオンに変更します。
2.街にお出かけすると、ストック住人は削除されるのでしょうか?

⇒WiFiに接続しなければ、削除されない可能性が高そうです。


【街からデフォルト住人をストックする】

1.Wiiコネクトがオンの状態で街へお出かけします。
2.お気に入りの住人と街で会話を行います。(建物に出入りすると良い)
3.住人と会話後、村に戻りWiiコネクトの設定をオフに変更します。
4.オフの状態を維持したまま、住人の入れ替わりを待ちます。

⇒デフォルト住人をストックする事は不可能なようです。


【番外編】「おいでよどうぶつの森」の引っ越し通信
A.ボトルリセットで住人のストックを管理し、目的の住人を呼ぶことができます。

[参考]
住人との付き合い方-引っ越しについて (おいでよどうぶつの森 wiki)
小ネタno.1-ストックとボトルリセット(おいでよどうぶつの森 wiki)


Category  [お知らせ掲示板]

Comment

ぜんぜん知らん村から、住人来るんやけど。
友達の友達とかかな?

はっきりしたことが分かればいいねー。

(*゚∀゚*)検証に期待!

初めまして!

街へ行こうよ どうぶつの森
持っていませんが いつかは欲しいです(゚∀゚)

ほしい、ほしいと思いつつ
このブログを見ていこうかと思いますv-354
ちなみに 何故か先に 攻略本は買ってしまいましたi-229
これからも見た時はコメントしますねi-184

  • [2009/03/14 02:07:48]
  • URL |
  • コルトナ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

>まなさん
友達の友達だろうねー。
オン同士で通信するとストックがながれていくっぽい。
誰か検証してくれないかな(笑


>コルトナさん
持っていないのに見てくれてありがとうございます。
攻略本だけだと余計に欲しくなりそうですね^^
コメントはお気軽にどうぞ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>秘密コメントさん
検証ありがとうございます。
少し気になった点がありますので、宜しければ回答お願いします。

越してきた住人はストック住人ではなく、デフォルトの住人でしたでしょうか?
(服装、口癖などで判断お願いします。)

ストック住人でなければ、ある程度は村に来る住人が分かりそうです。
情報収集後、記事の方に加えさせていただきますね。

  • [2009/03/17 15:55:28]
  • URL |
  • ぴかぷー
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

秘密っ子です。w
改めましてこんにちは!もぐもぐといいます。
引越して来た住人はデフォルトでは
なかったです。
流れ者の子でした。
「○○村から来た〜」と言ってました
(知らない村です)

  • [2009/03/17 16:22:13]
  • URL |
  • もぐもぐ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

>もぐもぐさん
改めましてこんにちは。
コメントありがとうございます。

なるほど!ストック住人だったんですね。
情報を整理して記事を編集したいと思います。

検証報告ありがとうございました。

  • [2009/03/17 16:46:23]
  • URL |
  • ぴかぷー
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>秘密コメントさん
気軽にトラックバックしてくださいな。
頑張ってくださいませー。

  • [2009/03/18 09:55:39]
  • URL |
  • ぴかぷー
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

はじめまして。
ちょうど住民のやりとりをしようとしてたので
とても参考になりました^^
明日決行予定なので、うまくいくかドキドキですー。
参照記事という事で、こちらの記事に直接リンクさせて頂きました。

まだまだ住民の出入りはわからない事が多いので、とても助かりました♪ありがとうございました。

>ぴろりんさん
初めまして。
お役に立てて何よりです。
リンクはフリーなのでご自由にどうぞー
分からないことだらけで不安だと思いますが、上手くいくといいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>秘密コメントさん
初めまして。
検証していただきありがとうございます。
まだ途中ということなので、次もお知らせ頂けると嬉しく思います^^
目的の子が来るといいですねー。

  • [2009/03/21 21:05:36]
  • URL |
  • ぴかぷー
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>秘密コメントさん
こんにちは。
やはりそういう結果になってしまいましたか^^;
簡単に村に呼ぶことはできなさそうですねぇ。。。
検証していただきありがとうございます。

Comment post















管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

Trackback URL
http://peanutstown.blog93.fc2.com/tb.php/828-7ab40e10

引っ越し通信のやり方

意外と反響が大きかった Photoscape(フォトスケープ) みんなすでに 使ってると思ってたので、ビックリ。 もっと早く載せれば 良かったな(...

  • [2009/03/13 22:20]
  • URL |
  • おか村!夜更かし深夜組 |
  • TOP ▲
