とびだせ どうぶつの森

スポンサーサイト


Category  [スポンサー広告]

今日はみんなで馬鹿になろう

ピーナッツの世界
今日は4月1日。エイプリルフール、四月バカ、呼び方は様々ですが、
他愛もない嘘ならついてもいいよという日です。起源は不明らしいけどね。

そんな4月1日ですが、どうやら桜の開花日と重なっているみたいですよ。
村中の桜の木が開花するのは、もう少し先になりそうな感じかな?


ピーナッツの世界
母の人柄が表れてくるような、ほんのりとした手紙がポストに届いていました。
テンポがよくて、まるで和歌みたいだね。破調してますよね?字余り?


ピーナッツの世界
何だそのルール?ピーナッツ村の村長は、曲がったことが大嫌いのようです。
エイプリルフールに嫌な思い出でもあるんでしょうか?

はっ!!もしかしてこれが嘘だったり?まんまと騙されちゃったかもしれない!?
そんなちょっとしたコントを挟みつつも、謎の家具『葉っぱ』を頂戴しましたよ。


ピーナッツの世界
巷の噂では、住人からのちょっとした嘘が聞けるらしいのですが、
ピーナッツ村の子は真面目な子ばかりなのか、嘘つきはいませんでした。

オリビアからの悲しいお手紙・・・これは嘘だと言って欲しい。
未だに良い手紙と悪い手紙の区別が付きません。

Category  [今日のヒトコト]

Comment

Comment post















管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

Trackback URL
http://peanutstown.blog93.fc2.com/tb.php/878-151dab53

