とびだせ どうぶつの森



Category  [スポンサー広告]

「DimentioMsk HDLC」は要注意。

ピーナッツの世界
以下の情報は任天堂側が公式に発表した情報ではありません。
対策方法等についても、未確認な情報が多数含まれている場合があります。


2009/06/20 修正 「Q. どうやって確認できるの?」
2009/06/19 加筆 「Q. Wiiの初期化や村を作り直しても出てくるって本当なの?」
2009/06/18 修正 「Q. こんなアイテム見たことも無いし、私は大丈夫だよね?」


Q. DimentioMsk HDLC(※1)って何?
A. 道化師の仮面のデータを改造したようなアイテム(上記画像)です。

Q. 道化師の仮面とは全く別のアイテムですか?
A. はい。任天堂が公式に発表しているアイテムではありません。カタログも配信アイテム扱いとして登録されます。所謂、改造アイテムです。

Q. どうやって確認できるの?
A. 仕立て屋(エイブルシスターズ)に通常の商品と同じように販売されます。他にも、ゆうたろうからアイテムを貰うイベント、住人さんからのお使いの品として渡される場合もあるようです。

Q. 見つけたらどうしたいいの?購入してもいいの?
A. 購入しないようにしましょう。購入した場合、カタログ登録され消すことができません。(カタログから削除したい場合は、キャラを削除しましょう。)

Q. 購入、または触ってしまいました。どうしたらいいのでしょうか?
A. リサイクルボックスで削除するか、たぬきちのお店で売却しましょう。

Q. 購入、または触ってしまいました。何が起こるのでしょうか?
A. 現時点では、購入したことによってゲームの進行に不具合が出ているという情報は無いようです。しかし、今後何が起こるかは分かりません。

Q. こんなアイテム見たことも無いし、私は大丈夫だよね?
A. Dimentio Msk HDLCは配信アイテム扱いとなります。公式や改造を問わず、配信アイテムはデータとして持っている人とWiiConnect24で繋がっている場合、カタログにデータとして登録されます。(※2)また、店に陳列可能なデータも含まれていることから、データとして登録されていれば、いつか店に並ぶ可能性があるという事になります。この改造アイテムは、09年4月から海外掲示板で確認されています。この期間から現在まで、不特定多数の方と通信をしている方は見ていなくても、データを受け取っている可能性があります。

※WiiConnect24の設定がON同士の場合においてデータが移行します。
(これは任天堂からの正式な回答となります。)


Q. 改造データを受け取りたくありません。どうしたらいいの?
A. 通信やWiiConnect24によって、データが移行される事は確実なので、WiiConnect24の設定をOFFにし、通信等を行わないようにする事が現時点では1番有効な対策と言えるかもしれません。

Q. Wiiの初期化や村を作り直しても出てくるって本当なの?
A. Wiiを初期化したり、村を新たに作り直すことを行えば、改造データは削除されます。ですが、新たにコード交換した相手が改造アイテムのデータを持っている場合、WiiConnect24に接続するだけで再び改造データは登録されることになります。今後、誰とも通信せず、WiiConnect24にも接続しないというのであれば、村の削除等を行ってもいいかもしれません。尚、任天堂からは、改造アイテムを購入した場合でも、アイテムを処分して異常がなければ普通に通信して下さいと回答がありました。

※1 Hacked DownLoadable Contents(ハッキングによって作成された改造アイテム) ※2 あくまでデータ上であって、カタログ等で実際に確認はできません。

[参考]
ITEM_TOOL Items Sharing Thread
2ch - 【Wii】街へ行こうよ どうぶつの森 質問スレpart7

Category  [お知らせ掲示板]

Comment

インフルエンザみたいだね。

!?

そのアイテムを受け取っていなくても
そのアイテムが売りに出される可能性がある村と通信すれば

自分の村に感染(こういう表現が適切かわからんけど)して
自分の村でも売りに出る可能性が出るってこと?

だとしたらさ、なんか
通信しないってことしか予防策ないし

mixiでも感染してる人おるし
被害広がる一方だよね。

>まなさん
うんうん。そういうことら。
改造データがあるかどうかは、売りに出されるまで分からないみたいだし。
ほんと、通信しないしか予防策はないよね。
っていうか、もう既に遅いような気もするけど・・・。
実害が今の所ないってのがせめてもの救いだね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>秘密コメントさん
当ブログに掲載している画像の持ち帰りはご遠慮ください。
参考リンクよりご自身で入手してください。

なんか凄い事になっているね
たった二日間ネットから離れただけなのに
浦島太郎状態よー(;´∀`)

上の文コピペさせてねー

>あやちん
あはは。そういえば出かけるって言ってたもんね。
個人的にはちょっと騒ぎすぎだと思うけど・・・
適当な文章だけど、それでもよければ使ってねー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>秘密コメントさん
掲示板への文章転載は、ご遠慮ください。
リンクはフリーとなっていますので、記事URLの掲載は問題ありません。
こちらでご対応願います。

「DimentioMsk HDLC」に気をつけましょう!| ピーナッツの世界
http://peanutstown.blog93.fc2.com/blog-entry-977.html

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

URLの掲載

初めまして
今回の件 ブロ友から話を聞きびっくりしております・・・

詳しい情報を知りたく検索しておりましたら
ここに辿り着きました

こちらのブログをリンクさせて頂きあと お友達にも詳しい情報を提供したいと思い
こちらのブログのURLを私のブログに載せたいと思いますが
よろしいでしょうか?

承認後早速ブログにUPしたいと思います

  • [2009/06/22 16:48:06]
  • URL |
  • らべんだー♪
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

>らべんだー♪さん
はじめまして。
リンクは自由に貼ってくださって構いませんよ。
ここに書いている情報でよければ、お友達にも教えてあげてくださいね。

こわいアイテムですね。。。
上の文コピペさせてもらいますー

  • [2009/06/22 20:29:49]
  • URL |
  • ましゅまろ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

>ましゅまろさん
文章転載は、ご遠慮いただきますようお願いします。
(お友達以外の方は把握できない為)
リンクはフリーとなっていますので、紹介等は問題ありません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[太字]太字の文[/太字]うちも並んでいました。

うちも並んでしまいました。未だに触ったり、買ってはしていません。

  • [2009/10/13 17:02:43]
  • URL |
  • まさき
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

最悪の場合、村のデータが壊れたり、消えたりするかもしれません。

  • [2009/10/13 21:01:20]
  • URL |
  • まさき
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

>まさきさん
そうですね。買ってはいけませんね。
村のデータが壊れた場合は任天堂へ問い合わせると、対応してくれるようです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>非公開コメントさん
Wii本体、ゲームデータ共におそらく大丈夫であろうとは思われますが、
不安でしたら任天堂へ直接問い合わせしてみるといいですよ。
[任天堂サービスセンター]
http://www.nintendo.co.jp/n10/inquiry/servicecenter.html

えぇ!?

こんにちは。
私、このアイテム何も知らずに
「道化師の仮面みたいー」と、購入してしまい、いつも顔につけてましたv-356でも今のところ何もおきてませんよー

  • [2010/09/14 18:35:13]
  • URL |
  • たらこ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Comment post















管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

Trackback URL
http://peanutstown.blog93.fc2.com/tb.php/977-fd035c23

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

