とびだせ どうぶつの森



【試作品】アイテムチェックリストを作ってみました(Excel版)

[配布終了しました]

xlss.jpg
アイテムリスト関連の記事を見て、「おいでよ どうぶつの森」を始めた頃、Excelでアイテムチェックリストを作っていた事を思い出しました。

「もりつーる」の存在を知ってからは、主にそっちを利用していたんですが、
「街へいこうよ どうぶつの森」では未だ便利サイトが見つからないようなので
街森用に編集して作ってみましたよ。

【サンプル画像】アイテムチェックリスト街へいこうよ どうぶつの森
item_sample_image.jpg
(クリックで拡大されます)

試作品段階ですので、間違いや改善して欲しい箇所、要望等があればお知らせください。ただし、全ての要望・改善に対応できるというお約束はできません。(そんなにExcelに詳しいわけではないのでね。あんまり容量が大きくなるのも嫌だし。)

ウイルス等のチェックはしておりますが、DLは自己責任でお願いします。
※マクロは使用してません。

【試作品】アイテムチェックリスト街へいこうよ
[配布終了しました]


※Excelのアイテムリストで未入手アイテム抽出し、それをコピペでサイドバーなどに貼るという利用方法が便利かも。(未入手アイテムの抽出については対応予定)※印刷用が欲しいって声もあるようなので、そっちにも対応できたらいいな。



TXT版はコチラ 
【試作品】アイテムチェックリストを作ってみました(TXT版)


470ベルだなも!

ピーナッツの世界
ほんとひっさびさの高騰です。
というわけで、開門しておりますよ~

548ベルだなも!

ピーナッツの世界
木曜日午後のカブ価、548ベルとなっています!
すずなのもり会員の方は一時的ですが、コード交換致しますよ。

23:00まで開門予定です。

【追記】閉門しました。

エレノア村探検ツアーのお知らせ

100000hit.jpg
いつも当ブログをご覧頂きありがとうございます。
いつの間にやら当ブログは10万HITを迎えておりました。

10万HIT記念企画としてイベントを開催しますので、
ご希望の方は下記を全てお読みの上、コメント欄よりご応募下さい。



■ 「エレノア村探検ツアー」
知る人ぞ知るピーナッツ村のサブ村、
「エレノア村」を自由に探検してもらおうという企画です。

■ 日程
2008/03/06(木)AM 0:00 ~ 2008/03/10(月)PM 23:00頃
基本的に24時間開門、いつでもお越し下さい。

※Wi-Fi再接続に対応できない場合があります。予めご了承下さい。

■ 参加条件
1.どうぶつの森ブログをお持ちの方
2.改造家具、改造キャラ、その他ゲームの改造に関わっていない方
3.一般的な常識、良識を持ち合わせている方
4.上記の参加条件3つを全てを満たしている方

■ 参加方法
下記エントリーシートを記入上、コメント欄にてご応募下さい。

■ エントリーシート(コピペして下さい)
村名:
名前:
URL:
友達コード:

■ 注意事項&禁止事項
エレノア村での対応が出来ない場合があります!
村でのイベントは考えておりませんよ!
ご自由にエレノア村内を探検してくださいね!
超時差村となっておりますのでご注意ください!
尚、参加上限人数は先着32名までとなっておりますよ!
定員上限人数に到達次第、参加申込受付終了となります!
エレノア村行きのチケットは下記より各自入手してくださいな!
登録が完了しましたら参加メンバーとして掲示されます!

■ 参加メンバー
ピーナッツ村@ぴかぷー
ぃちご村@めぐみさん
おとなり村@りくさん
おんせん村@ちゃいさん
ナチュラル村@セラさん
ナタデココ村@ノエルさん
ポロポロ村@ぽろさん
おでん村@いなばさん
どうぶつ村@まほさん
ペンギン村@beejoさん
しあわせ村@ひささん
アニマル村@シュンペイさん
I♥村@キャンディスさん
のんびり村@ぽんたさん
キャッツ村@おうかさん
ターボ村@みわわさん
メルヘン村@ちはるさん
シーサイド村@きのこさん
Happy♪村@きらり。さん
でりしゃす村@ユユ★さん
マリー村@かおりんさん
HAPPY村@チェリーさん
ハピハピ村@ナッチッチさん
くるり村@はなもとさん
くさ★むら@みよこさん
ぷりん♥むら@しおぽんさん

■ エレノア村行きのチケット
ピーナッツの世界
多数のご応募お待ちしております。

328ベルだなも!

ピーナッツの世界
ちょこっと高騰してます。

23時まで開門してますので、
お友達の方は気軽にお越し下さいな。

追記:閉門しました。

1周年記念開門のお知らせ


ピーナッツ村が誕生したのは、
昨年の12月10日。

これまで飽きずに遊んでいるのも、
お友達のおかげです。

1周年記念ということで、ピーナッツ村を開放いたします。

22時より開門しようと思ってますが、

都合により門があけれなかったり
放置の場合もあることをご了承ください。

人数が集まれば、ちょっとしたミニゲームみたいなのも
用意してますのでお友達の方は気軽に遊びにきてくださいね。

基本的には先着順となっていますが、
ご希望の日にちがあるようでしたらこちらで調節いたします。
コメント欄かメールフォームにて、ご連絡お願いします。

■ 日時
2007/12/10 ~ 2007/12/14
PM 22:00より予定。

■ 持ち物
無し(持ち物欄は空にしてお越しください。)

お土産等、いっさい不要です。
交配の花をもらっても植える場所がもうありません。

未入手アイテムは大歓迎です(笑)
http://mori.oh.land.to/list/view.php?view=pikapu

■ 注意事項
新規のお友達募集ではありませんが、下記の条件全てを満たしている方の中で、イベントに参加したい方がいましたら、一時的ですが友達コードの交換を受け付けます。

・ 以前にどこかの村でお会いしたことがある方。
・ 「すずなのもり」会員の方。

この記事のコメント欄で、下記の内容にてエントリーをお願いします。

村名:
名前:
コード:
希望日時:

※コードの空きが少ないため、希望日時を必ず入力してください。

■ 予定表
12日(水)
ナチュラル村@セラさん

13日(木)
ナタデココ村@ノエルさん
でりしゃす村@ユユさん

14日(金)
ポロポロ村@ぽろさん

※予約でいっぱいの場合は、来ていただいてもお帰りをお願いするかもしれません。申し訳ないですが、ご了承くださいね。

では、皆様のお越しを心よりお待ちしております。

コミュニティ始めました(FC2限定)

ピーナッツの世界

FC2ブログの新機能として、コミュニティ機能が追加されましたね。
何となく勢いで作っちゃいました。

おいでよどうぶつの森 [森ブロガー限定]

森のことやブログのこと、雑談などなど。
色々な森ブロガーさんと交流を深めれたらいいなと考えてます!

FC2の森ブロガーさん限定になりますが、よければ参加して下さいな。
お友達にもじゃんじゃん紹介しちゃってください!

美術館リニューアル

ピーナッツの世界
この度、「ファッション美術館」がリニューアルいたしました。
(+αを追加しただけなんだけどね・・・。)

マイデザインの型紙等、追加されてますのでよろしければご利用下さい。
※無断転載、再配布は禁止しています。

Opening of a gate !!

ピーナッツの世界
本日より5日間(21時頃~1時頃)ピーナッツ村を開放します。
イベント等はありませんが、お友達の方は気軽にお越し下さい。

尚、時間帯によっては放置となっている場合があるかもしれません。
行動は常識の範囲内でご自由に。

では、皆様のお越しを心よりお待ちしております。

BlogPeople ReviewMe!を設置しました


このサイトのあなたのレビュー!

流行りに乗って設置してみました。レビューはお気軽にどうぞ。
※公開してほしくないレビューは非公開コメント等でお知らせください。

【BlogPeople ReviewMe!について】
「BlogPeople ReviewMe!」はあなたのブログを読者にレビューしてもらおう、というものです。「mixi」のマイミク紹介みたいなものです。普段コメントでやりとりをしている読者があなたのブログ全体をどのように感じているかを知ってみたいと思いませんか?またあなたのブログをよく知らない人にレビューを通じて興味を持ってもらいたいと思いませんか?

