とびだせ どうぶつの森



ブラックバスとの戦い その1

ピーナッツの世界
待ちに待ったつり大会の日がやって来ました!
持っているのはスコップですが、釣り竿も準備してありますよ!


ピーナッツの世界
どーも、どーも!うおまささん、初めましてですよ。
ブラックバス限定の釣り大会ですね。頑張って釣るぞー!


ピーナッツの世界
なかなかブラックバスが釣れないので、住人さんの様子を偵察。
どうやらみんなも釣れていないみたいです。勝負はこれから!

続きます

きぬよさんを攻略した日

ピーナッツの世界
釣り大会を前日に控え、掲示板にお知らせが書かれてありました。
もちろん優勝目指して頑張りますよー!わくわく!どきどき!


ピーナッツの世界
毎日通い詰めた甲斐があり、きぬよさんと打ち解ける事ができました。
よそよそしい対応で慣れない雰囲気も今日で終わりですね。

姉妹三人で仲良く暮らす日

ピーナッツの世界
興味本位で試着した「よそいきの」の購入は後回しで、
きぬよちゃんから、衝撃の発言がポロッと飛び出してきましたよ。


ピーナッツの世界
ケイト(ことの)さんの記憶はともかく、戻ってきてよかったですね。
姉妹三人で、これからも仲良く暮らしてくださいな。約束だよ。

関連記事
都会に住んでも変わらないもの(2009年04月27日)
思い出すっていう選択肢も残されているよ。(2009年05月20日)
初めての商店街の日(2012年11月13日)

服屋で冒険してみよう

ピーナッツの世界
上下で別々のコーディネートを楽しめるようになった今作では、
女性向けの洋服を買おうとすると、プレゼント用か尋ねられます。


ピーナッツの世界
試着してみるとビックリされてしまいました...
そんなに変じゃないよね?似合っていると思いこんでいますよ!

さあ、ジャンプしようよ!

ピーナッツの世界
風船を発見。ジャンプすれば届きそうな気がしてなりません!
ジャンプ!ジャンプ!パチンコの入荷は何時になりますでしょうかー!?

環境整備への第一歩

ピーナッツの世界
村を散歩していると、見慣れない花が咲いているのを見つけました。
とびだせどうぶつの森」では、ユリの花ってのもあるんですね。


ピーナッツの世界
商店街に新しくオープンした園芸店に立ち寄ってみました。
隠れちゃっていますが、なかなか個性的な顔立ち。ナマケモノかな?


ピーナッツの世界
まめつぶ商店で入荷されるのを待ちわびていたオノがありました。
これでようやく環境整備に取り掛かれます。伐採祭りだー!

良い名前と褒められた日

ピーナッツの世界
フリーマーケットスペースに初めて出展してみました。
もしこの価格で売れてくれれば、こちらとしてはボロ儲け。ふふふ。


ピーナッツの世界
ピーナッツ村にグラハムが引っ越して来てくれましたよ。
オタクっぽい雰囲気が感じられます。かなり個性的な住人の予感がします。

商店街に小さな変化の日

ピーナッツの世界
久々の商店街。つぶきちとまめきちのお店でお買い物。
カタログ注文とかポイントシステムは、まだまだ先のお話でしょうか?


ピーナッツの世界
終始無言だったあさみさんと、少しだけ親しくなりました。
心を完全に許してくれる関係になるには、もう少し時間が必要。


ピーナッツの世界
以前、つねきちから購入した名画は本物だったみたいです。
ようやく1点目の絵画を寄贈。コンプリートまでは長い道のりですね。

関連記事
買い占め計画の失敗(2012年12月01日)

ピンクに溢れるピーナッツ村

ピーナッツの世界
バラ園と名付けていた場所に咲いていたのは、ピンク色のバラ。
交配花が2本となりましたが2本ともピンク色。咲きやすい色なのかな?


ピーナッツの世界
そんなバラ園を潰すかのように、突如現れた建設予定地。
名前から推測すると「とびだせ」から追加されたハムスターかな!?

関連記事
ピンクのお花だベア(2012年11月23日)

村長が始動した日

ピーナッツの世界
避け続けていた村づくりのお仕事にようやく取り掛かろうと、
村長は役場にやって来ましたよ。重厚な椅子になんだか緊張します。


ピーナッツの世界
しずちゃんが村長としてのお仕事を説明してくれました。
って、いつの間にこんなアンケートを!?50ポイントってどうなの!?


ピーナッツの世界
住人さんからの支持を集めると、村長ポイントが高くなるようです。
これって低すぎると、村長から失脚することもあるのかな?ちょっと怖いね。

